fc2ブログ

大阪のお婆ちゃんって、スゴイなァ(^^;

今朝、仕事前に『しんぶん赤旗』を読んでいたら、思わず吹き出してしまったというか、スゴイというか・・・という記事が社会面に出てました。

他にも例の如く、赤旗らしいマジメな記事が並ぶなか、他の記事から浮き出すように、(意識したか知らんけど)この記事だけ題名が黒ぬりでミョーに目立つこと。

赤旗って、こんなVOWみたいな記事も載せるがや・・・


...READ MORE

『赤旗』日曜版が見開きで戦国武将ブームを紹介!

 紅星が戦国武将、とりわけ長宗我部一条フリークであるというのは、過去の記事

『功名が辻』

での暴走ぶりや、しばしばJCPの活動スタイルを『一領具足』になぞらえているように周知(なのか?)の事であるが、何と今週(1/18) 『しんぶん赤旗』日曜版の見開き面(18-19面)【日曜ワイド】

戦国武将ブームの現場

という記事だった。

紅星の狂喜乱舞する様を想像し給え。

※それにしても数年前までは見開き面でさえもお堅い政治記事が躍っていた赤旗日曜版がこんな記事を載せるようになるとは・・・大歓迎だ!!!


...READ MORE

絶句!・・・中学生に派遣労働!? Σ(゚Д゚||;)

 いまさっき高知市での会議(高速使っても片道2時間・・・)から帰ってきた紅星ですが、今日の赤旗その他一般紙の社会面に、
「そこまでやるか!?」
という記事が出ていたので、知らない人がいるかもと思い紹介させてもらう事にしました。


...READ MORE

やっぱり『黒い金』まみれの総裁選候補

 昨日も昼下がりから延々と5人の大して差のない『討論』がTVで垂れ流されましたが、今朝の新聞各紙は一面に、各政党および政治団体の『政治資金報告』を報じています。


...READ MORE

「待て、これは○明の罠だ!」

 11月初めにも解散総選挙が行われる事が濃厚になってきたのを受けて、各政党ともマニュフェストやら実績やらを打ち出すのに懸命である。

 その中でも○明党は、「○明が政府と自民党を動かし、『緊急総合対策』に『定額減税』を盛り込ませました」と、TV番組などで売り込みに躍起になっている。


...READ MORE