スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初音ミクの歌う革命歌&労働歌3曲プラス1

実は前から、youtubeでボーカロイドの初音ミクが革命歌や労働歌歌っている動画がUPされているのを見て、これは是非紹介せねば!と思っていました。

そんなところに、10月9日付の『しんぶん赤旗』日曜版がボカロ(ボーカロイド)の特集記事!

ちょっと先越された感も有りますが、気を取り直して、特にご年配の同志に懐かしの革命歌および労働歌3曲をご紹介しちゃいます。


...READ MORE
スポンサーサイト

GJ!!欧米大企業 (。-∀-)☆☆☆

今日木曜日は、紅星の『しんぶん赤旗』配達担当日。

中村城址ふもとの丸の内ハイランドに朝5時半に行き、担当の井沢・竹島・下田地区の15部を受け取って、ふと一面を見ると

『我々に増税を 大企業経営者がアピール』

という見出しが!!

GJ!大企業にも気骨ある人が居たものである!!


...READ MORE

『バナちゃん勝手連』の投稿、『赤旗』に載りました (v ゝ`ω・) !!

 参院選も残すところ今日一日しか宣伝できませんが、紅星は地区委員会でビラ折り作業や宣伝カー宣伝隊への参加、それと下の写真のように、ベランダと自分の車にミニポスター貼って、微力ながら出来ることをしています。

(車にミニポスター貼るんは、地区委員長がやったのの真似っこ)

DSC09455_convert_20100707211946.jpg DSC09300_convert_20100710111034.jpg DSC09449_convert_20100710111217.jpg DSC09450_convert_20100710111330.jpg

さて、昨日ツイッターの『@40010akaboshi』関連のツイート見てたら、
 
☆勝手に『バナちゃん』連の投稿、今朝新聞でめっけ!凄い、広まってる。
9:16 AM Jul 9th webから 40010akaboshi宛

ほか、ダイレクトメッセージ(DM)に、『しんぶん赤旗』に『バナちゃん勝手連』の投稿あったよというメッセージ頂きました。

 それ見て、

「えっ、アレ載ったが!?( ; ロ)゚ ゚」

と驚く、当の紅星

 実は高新の記事を書いた勢いで、『赤旗』にも投書しちょったに、「まーボツやろ」と勝手に思い込んでそっちは読みよらんかったがです(経済的事情から日刊紙ストップさせてもらって、気に入った記事が赤旗のwebに載ったら買いに走るという状態ですけん)。

 で、載った内容はこんながです。

 バナちゃん


...READ MORE

「鳩山首相 辞任」について呟いてみよう

 ※まず最初に、「みよう」というがは「~してみよう」の意味でなくて、土佐弁で「~してみゆう」=「~してみた」と同義の幡多弁です。


 さて前置きはともかく、前にも何度か書いたように、木曜は紅星、下田地区の「しんぶん赤旗」配達でして、5時半に赤旗取りに行ったら、一面見出しに『鳩山首相が辞任』の文字が躍りよった。

 普通ならビックリするところながやろうけど、紅星的には、

 “あ、やっぱりね”

が正直な感想で、至って平静。「あ~、そーなの、フーン」と言う感じ。安倍、福田首相の放り出しほどの衝撃もなく、「赤旗」が書くほどのボルテージの高さはなかったです。

 ただ、今朝ツイッターを開いてみたら、民主シンパのツイートには「赤旗まで産経化」などと言いがかりも甚だしい事書く輩も居ったので、若干呟きよったがをここに載せます。


...READ MORE

アイヌ民族抜きで千島(北方領土)問題を論ずる勿れ

 2月7日は、いわゆる『北方領土の日』とされる日だった。

 2月は他にも11日の『建国記念日』、22日の『竹島の日』(島根県が制定)などがあり、右派団体が元気な月である。

 さて、その7日に、内閣府その他の主催で『北方領土返還要求全国大会』が開かれたそうだが、あいにく翌8日が新聞休刊日にあたり、9日付の(北海道新聞以外の)新聞各紙ではそれほど大きく、というより鳩山首相の発言を短く伝える“短報”程度にしか掲載されなかった。

【Yahooニュースより引用】

<鳩山首相>北方領土返還に意欲 「最も解決したい問題」
2月8日10時54分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相は7日、東京都千代田区の九段会館で開かれた「北方領土返還要求全国大会」であいさつし「政権交代ができて、いろいろ行いたいことがあるが、その中で最も果たしたい一番大きな思いが北方領土問題の解決だ」と述べ、解決に強い意欲を示した。

 そのうえで首相は、ソ連が平和条約締結後に歯舞群島、色丹島を日本に引き渡すとした日ソ共同宣言(1956年)に祖父の故鳩山一郎元首相が調印したことに触れ「祖父の一郎がなぜ平和条約を結ばなかったのか。(歯舞、色丹の)2島返還、平和条約などという結論はあり得ない。4島の帰属を明らかにしなければいけない。自分たちの世代で問題を解決したい」と語った。


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。