スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント紹介、『赤旗読者を蚊帳の外に置くな』

 昨日、ウルトラマラソンの練習を2時間ほどやり、風呂で汗を流した後、ビッダーズオークションで土佐錦魚の落札合戦に勝利して、まったりといい気分で過ごしていると、『新着コメントのお知らせ』が。

 早速内容を拝見させて頂くと、しばしばコメントをお寄せ頂いている、下司孝之さん(下司病院事務長)からのコメントでした。

 「これはすぐに承認せねば!」と思ったのですが、問題は『ずっとlatter_autumn氏のターン』に対するコメントとして投稿された事。該当記事の冒頭にも書かせて頂いたのですが、この記事はlatter_autumn氏専用でして、コメントとして承認すると妙な事になってしまう為、今回このような、独立した記事として紹介させて頂く事にしました。

 


...READ MORE
スポンサーサイト

JCP党員・支持者の“奇妙”な投票行動

 参議院選挙が終わり、はや3週間になろうとしているが、3年前と同様に参議院比例区の各都道府県におけるJCPの得票および比例候補者の得票数を分析していて、慙愧(ざんき)に耐えないことが事がある。それは何か?

 25回党大会決議案で、参議院議員選挙にあたっての方針として『…比例代表選挙では、「日本共産党」と党名での投票をよびかけることを基本にする。…』と提案された段階で、もっと強く撤回を求めるべきであったと。

 それこそ、『党大会意見書』で『選挙ポスター・配布ビラの改善と、ポスター貼りまくり作戦』を意見し、一定中央もそれに応えてくれた事は満足している。が、今思えば、それよりも優先して、上記の意見を具申するべきであったと、ここ3回の参議院選挙比例区結果をまとめながら臍を噛む思いでいっぱいである。

 他のJCP党員および一部の支持者諸兄の激烈な批判や反論を覚悟の上で、敢えて言おう。

 先に挙げた『決議方針』は愚策中の愚策であったと!!

 何故、紅星がそこまで言い切るか、以下に解説していくとする。

※ 党員・支持者諸兄には不愉快な内容が少なからずあるかも知れぬが、総務省発表の資料等、事実に即して分析した上での結論であり、何卒、今後のJCPの反転攻勢を願う赤心からの諫言とご理解頂きたい。


...READ MORE

いつになくしおらしいJCP常任幹部会声明

 先のエントリー記事でもちっくと触れたように、昨日紅星は一日中フテ寝しよったけん、今朝になってやっとJCP中央の常任幹部会声明を目にした。

 正直、紅星はここ最近、選挙後の常任幹部会声明を読むのが苦痛で大嫌いやった。

 だって、いっつもおんなじ内容、

『声が届いたところでは変化が生まれたが、全有権者に届けきることが出来なかったのが(選挙)結果に表れてしまった』

・・・つまり、 『党員の立ち上がり・頑張りが足りなかったから、横ばいor議席が減ったのだ』

と言わんばかりのこと書いたあと、

『〇〇では得票率を前回から伸ばし・・・』みたいな、都合のいい数字だけピックアップしてグダグダと、まるで子供が母親に叱られて言い訳をするかの如き声明やったけん。

 な訳で、『今回はどんな言い訳してくるやら・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ 』と、半ば突き放した感じでJCP中央委員会のwebサイト開いて、くだんの声明みたら、正直軽く驚いた。

『何、このひたすら低姿勢な常幹声明!?』Σ(O_O;)


...READ MORE

JCP中央は『党員ブログ』の明瞭なガイドラインを示して欲しい。

 前々から感じていた事ですが、紅星はこのブログで、JCP中央やCさんをボロカスに書き、中央の方針や選挙戦略・戦術に異議を唱える事しばしば(特に最近は頻繁に)です。

 特に前回なんかCさんが目にしたら激怒しそうな内容を勢いに任せて書いてしまい、最後に『…除名?』と括りましたが、今のところ何の変化もなし。

 以前、ウチの地区委員長にどうなんでしょうかね?と聞いたら、「もし問題があったら、県委員会通じて地区委員会に言ってくるけど、そんなのないし、今までどおり思ったこと書いて見たら?」と答えが返ってきたけど、どうにも釈然としません。

 ですので、紅星のブログは、果たして『処分』『除名』『除籍』行為にあたるのだろうか?と、今回『日本共産党規約』にもう一度目を通してみました。


...READ MORE

『毎日』がJCPの市議選健闘を配信☆

 前エントリー記事書き終えた後、「他に紅星的に面白い記事ないろうか?」とyahooニュース開けたら、

<共産党>町田、日野市議選で全員当選…地方選で健闘

という記事が目に飛び込んできた!

 日頃『不良党員』を自任し、中央への愚痴をあれこれ言いゆう紅星もやはりJCP党員。良く書かれたら悪い気はしないし、その地域の同志の奮闘を心から労いたいと思うものだ。


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。