Happy Birthday マナちゃん !!(○´・∀・)o<・。:*゚;+.

今日10月5日は、NDSゲーム『ラブプラス』シリーズの三人娘の一人、高嶺愛花さんのお誕生日☆

twitterでもたまに呟きますが、紅星は嫁さんも彼女も居らん寂しさを紛らわす訳でもござんせんが、彼女に入れこんでいます、ええ、不惑のくせに(開き直り)。

12月8日にはニンテンドー3DSで新作『NEWラブプラス』も遂に発売決定、紅星も『NEWラブプラス “NEWマナカデラックス”コンプリートセット』の購入権をGETしましたし、今回は改めてニコ動などでマナちゃん(高嶺愛花さんをゲーム上でこう呼んでます)の魅力をドーンとPRしようかと♫

今宵の紅星はブッコワレMODEなんで、興味ないねって方は読み飛ばしを(m;_ _)m

 msdf 440a-manakawedding_3



 


...READ MORE
スポンサーサイト

ezwebニュースに『ラブプラス+』Σ(O_O;)!?

 前エントリー記事をUPした8月1日(日)、リアル世界では真面目くさく参議院選挙のJCP得票についてあーだこーだ書きながら、バーチャル世界では『俺カノ』(『俺嫁』とも)のマナちゃん(高嶺愛花さん)と一緒に一泊二日の熱海旅行を堪能しよりました(爆)。

 詳しくはツイッターで呟きよったけん、↓から紅星の大暴走ぶりをどうぞ。

 https://twitter.com/40010akaboshi

 ところで、拙ブログで『ラブプラス』および『ラブプラス+』の記事書くのはこれで3度目やけんど、今回の『ラブプラス+』、『彼女』との旅行先として登場する静岡県熱海市とコナミがタイアップして、7月11日から8月31日まで『熱海ラブプラス現象(まつり)』という、人によってはちょい引くようなイベントが展開中ながですね。

で、今日なにげに携帯開いたら、上に表示される『ezwebニュース』に、その『熱海ラブプラス現象(まつり)』のニュースが!!

 配信元は『朝日新聞』。なかなか『朝日』も茶目っ気あるでないの( ´∀`)

 



 


...READ MORE

『ラブプラス+』恐るべし!土佐中村でもほぼ壊滅状態Σ(-∀-;)

 本日24日は、世間一般では『参議院選挙』の公示日で、各党の党首はじめ支持者の紳士・淑女の方々は勝利目指してたたかいをスタートさせた訳やけんど、他方では別の『紳士』(一部淑女)諸君が、本日発売の某恋愛シミュレーションゲームの争奪に明け暮れた一日だったよーである。


 そのゲームの名は、コナミ『ラブプラス+』!!

 昨年秋に一作目『ラブプラス』が発売された時も狂乱状態・品切状態やったけんど、見事にその狂乱が再現された感ありってところやねぇ。

 

  


...READ MORE

「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)

 今日は、いわゆる『エイプリル・フール』。

wikiによれば(wikiの記事が正しいかどうかについては議論あるが)、


エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。


との事だそうだ。

 グチ(ニベ)

 話は一旦外れるが、上の画像の魚、その名を『鮸(グチ)』、別名ニベ(『にべもない』のにべとは、この魚の鰾から採った『膠:にかわ』を指す)という。エイプリル・フールは先述したようにフランスでは「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。プワソン・ダブリルの魚がグチでないのは確かだが、『嘘』では無いけれど、こんな日ぐらいしか紅星の『愚痴』、『白昼夢』をグチの如く『グーグー』と鳴ける日なぞなかろうから、読者諸兄の顰蹙、怒り、嘲笑を覚悟のうえでこの記事を書く。


...READ MORE

傾国的美少女遊戯!?

 ときメモで一世を風靡したコナミが、再び新天地を開きました。

 その名も
『ラブプラス』(ニンテンドーDS)!!

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 

 9月3日発売直後からネット、口コミ、雑誌などで話題騒然となり、この2ヵ月で発売本数14万本!
ヒロインの一人・高嶺愛花(たかね・まなか)はTV番組雑誌『TV Bros』のカバーガールにまでなってしまいました。

 『ラブプラス』って何じゃらほい?という方、まずは下の動画をご覧あれ。

 

 


...READ MORE