紅星の車中泊旅行顛末記【4/15の記:ちひろ再訪、烏の城そして迷子】

【4月15日(木)天候:ちひろ美術館(松川村)・松本城(松本市)・上田市(夜)とも曇り】

 さて、前日は白川郷と飛騨高山の夜祭を見物し、世界遺産と壮麗な伝統行事に酔いしれた紅星。

 心地よい眠りから覚めたのが朝5時半。いつもの木曜なら、丁度『しんぶん赤旗』日刊紙を配るべく、幡多地区委員会に新聞取りに出かける時間(今回と22日分は他の人に代わって貰っていました)。

 寝ぼけまなこを擦りつつ、トイレのため外に出ると・・・

 道の駅アルプ飛騨古川

 何と一面、雪景色!四月も半ばになって、雪が積もるとは想像だにしていませんでした。

 さて、朝食(まだ京都亀岡の惣菜残っていて食べたけど・・・腹が丈夫なのか特におかしくはならんかった)を食べたのち、7時に出発。まずは『安曇野ちひろ美術館』へ!


...READ MORE
スポンサーサイト

紅星の車中泊旅行顛末記【4/14の記:世界遺産と高山夜祭に興奮!!】

【4月14日(水)この日の天気:白川郷は小雪、飛騨高山は晴れのち曇りそして・・・】

 前日、『道の駅 美濃にわか茶屋』に泊まった紅星一行。

 この日も早起き、とりあえず朝飯はあとにして、朝6時に出発、そこからまず白川郷、そして飛騨高山春祭(山王祭)へ!

minoniwakajaya_convert_20100515021824.jpg


...READ MORE

紅星の車中泊旅行顛末記【4/13の記:ひこにゃん初訪&犬の城再訪】

【4月13日(火) お天気はその地により曇ったり晴れたり】
 さて、両親との車中泊旅行は実質この日からスタート。この日の行動計画は、亀岡から一路彦根城を目指し、午前中に見終わって、午後2時頃に犬山城到着し見学。それから先は出来るだけ岐阜県内を北上し、14日の目的地・白川郷に少しでも近づく…というものでした。が…

 それでは本編、スタート!


...READ MORE

紅星の車中泊旅行顛末記【4/12の記:雨に祟られた初日】

 以前から何度か「書きます」と言いいつつ延び延びになっていた4/12~21日の足掛け10日間の旅行記ですが、やっとこさ写真の選定やフォトショ使っての修正が出来てきたし、旅行初日の4月12日から丁度1ヶ月になっちゃったので、今日からしばらく、twitterのつぶやきに写真や解説を絡めて、車中泊旅行の顛末記をUPしていこうと思います。

 今回の旅をかいつまんで言うと、4月12日から19日まで近江・美濃・飛騨・北信濃・甲斐・伊豆・箱根方面を両親と一緒に車中泊しつつ観光し、20日に親と別れて(親は越後路を見て廻ってから22日に新潟からフェリーで帰道)甲府→大和郡山、21日は大和郡山→大阪と廻って夜行バスで22日に中村に帰ってきました。


 10日間分の写真って結構膨大だったりするのでちょっと大変だったりしますけど、これ読んで楽しんで頂ければ幸いです。

 それでは・・・!


...READ MORE