『土佐の日』(10月3日)に因んで、ウチのコ(土佐錦魚)紹介

 どうも、ご無沙汰してました紅星です。

 前回の更新見たら9月13日・・・って、一ヶ月近く放ったらかしにしてたんやなァ。

 まァ、ここんトコ『ナス農家の卵』としてナスの世話にかかりっきりだったのと、毎年恒例の『アレ』向けての練習なども有ったりしたもので・・・(;・д・A

 さて、近況報告はこんな位にして、去年も書きましたが、今日10月3日は『土佐の日』という事で、ウチの土佐錦魚(トサキン)の画像をUPしてみようかと。


...READ MORE
スポンサーサイト

トサキン(土佐錦魚)クッションGET!!

 日頃金魚の餌を使わせてもらっている、金魚・熱帯魚の餌メーカーの(株)キョーリンさんが、6月~9月にかけて『ひかりフレーク』キャンペーンを行いまして、その商品の一つに『トサキンクッション』なるものがあったので、土佐錦魚フリークの紅星としては、『これは是非ともGETせねば!』と、早速対象商品を(そんなに要らないのに)まとめ買いして応募してしまいました。

 ・・・しかし、10月になってもさっぱり“なしの礫”だったので、「あれだけやっても駄目だったんか・・・」と半ば諦めかけていたら、ウルトラ直前くらいにキョーリンさんから『当選しました』のメールが!

 パソコン前で思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

 そして待つ事2週間、ついにそのトサキンクッションが手元に到着。嬉しくてまずは箱の写真を撮ってしまいました。


...READ MORE

4月19日は・・・

 『しんぶん赤旗』日曜版(4/19)によると、

『飼育の日』

だったそうな。

 なので、ちょうどウチの土佐錦魚(トサキン)も産卵・ふ化したことだから、この機会にウチの同居魚を紹介しようかと思います。


...READ MORE

セカンドブログに『今年も土佐錦魚ベビー誕生☆』をアップしました。

 セカンドブログにうちの土佐錦魚達の記事をアップしました。良かったら覗いてみて下さい☆

20070601223043.jpg


84341782b.jpg


10.3つながりで、うちの土佐錦魚の事でも

 今日は10月3日。『103』を『土佐』とこじつけて、ウチで飼っている土佐錦魚の事でも書いてみましょうか。


...READ MORE