スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紅星の〝奇策〟~清水ただしさんを参院比例名簿最後の『切り札』に!~

1日のエントリーで勿体ぶって「次エントリーで『奇策』披露」などと書いたくせに、気づけばあれから2週間。幾らなんでも、もう書かにゃあいけんろうと一念発起して、今回UPする事にしました。

 前エントリーにも書いたけど、ここ数回のJCPの比例代表候補名簿を見ていると、

① 連続して名簿登載される候補者が少ない。突然出した感があり、候補者も演説に慣れるのに少し時間がかかる感じがします。

② 比例二次発表分は「一次候補が回りきらんサポート要員」的な感じで、議員になっても即戦力で使えそうな候補者が少ない気がするのですが・・・。

③(これは紅星の独断やけど)一次候補以外に、党員なのか支持者の行動なのか知らんけんど、どうもJCPは名簿最終候補に結構な票が集まる傾向がある。この現象は幾ら党内で「比例は党名で」と徹底しても改善されんでしょうから、いっそそれを逆手に取った策が必要やと思います。

この3つの事について,紅星は党中央に何とかしてもらいたい。で、こんな時必ず「批判だけじゃなく、きっちりと対案出せ」と仰る方々がコメントしてきますので、【続きを読む】以降に紅星のない智慧絞った対案、③の『名簿末尾候補の得票増加を逆手に取った策』および、2013年参議院比例代表の紅星案を書き連ねてみたいと思います。


...READ MORE
スポンサーサイト

『ご支援ありがとうございました』清水さんブログから転載

 昨日は、早朝のW杯決勝・スペイン-オランダ戦観たあとは、余りの選挙結果に安定剤と睡眠薬飲んで(ちょっと多めに飲んだので危なかったかも)フテ寝していた紅星です。

 東京の小池さんも、大阪の清水さんも、京都の成宮さんも、そして比例の仁比さんもいかざった・・・。小池さんと仁比さんの2現職落としたのと、これでとうとう近畿以西にJCPの国会議員はいなくなってしまったこと(赤嶺さんいるけど、あの人は沖縄専門)が、特にショックです。

 今日になってやっと少し落ち着いてきたので、『バナちゃん』こと清水ただしさんのブログにお邪魔したところ、清水さんの、支援して下さった方への感謝の気持ちが綴られていたので、ここに紹介します。

 IMG_0003a.jpg

 


...READ MORE

『法人税減税』とは何事ぞ!? by 『週刊ポスト』

さて、前回に続いて週刊ポスト『消費税10%で日本崩壊』特集記事の2つ目。実は今回『週刊ポスト』取り上げたんは、こっちをより知って貰いたかったから。

消費税(少なくとも現行のは)ってのは、『社会福祉のため』じゃなく、『法人税減税の穴埋めのため』で、しかも『消費税率上がるほど、輸出大企業には戻し税なる還付金がドカドカ入る』ことを暴露してくれてます(って言うか、『商工新聞』ではずっとこの事いいよったがやけど・・・)では、今回も全文引用だからざまに長いけど、どうか堪えて読んどうせ!!

 1_6.jpg


...READ MORE

『バナちゃん勝手連』リンク&『バナちゃん』資料web

今回は告知記事という事で、いつも冗長な拙ブログの文章には珍しく、簡潔に行きます。

 昨日、大津留公彦さんと『バナちゃん勝手連』を立ち上げましたが、ツイッターやブログのコメント欄(非表示含めて)、メールなどで早速反響を頂いています。

 BUT、連絡先をリンクさせるの忘れてまして、今日、大津留さんが作ってくださったyahooグループの『勝手連』ページにアクセスできるように昨日の記事に少し変更を加えさせて頂きました。

 あわせて、今回の記事でも改めてリンク先をご案内いたします。

         バナちゃん


...READ MORE

バナちゃん勝手連結成!

 大津留さん、UP遅れてごめんなさい!!
m(。≧Д≦。)m 


・・・てな事で、このたび、ブロガー仲間の大津留公彦さんと組んで、こんなのを立ち上げました☆

         バナちゃん


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。