雨ニモ負ケズ、何トカ完走!

 本番当日から一週間経ってしまいましたが・・・

22日の宿毛花へんろマラソン、5時間49分27秒で、何とか完走することができました☆

DSC09297a.jpg


...READ MORE
スポンサーサイト

宿毛花へんろマラソンまで1週間

 今年から、四万十市のお隣・宿毛(すくも)市で、

宿毛花へんろマラソン

が開催されることになり、紅星もフルマラソンの部(42.195km)にエントリーしています。

     宿毛花へんろマラソンポスター


...READ MORE

意を同じくする、高知新聞『チベット動乱50年』社説

 チベットの僧侶のデモを中国政府が『暴動』とし、武力鎮圧した事件から1年が経ちます。また、今日は『チベット動乱』からちょうど50年になるそうです。

 紅星は昨年、事件から遅れること2週間後にはなりましたが、関連記事『真の友人なら、忠告しなければいけない時がある』をエントリーし、チベット情勢に対する考えを述べさせてもらいました。

 それから今日まで、様々な報道や情勢の推移がありましたが、今でもやはり、あの事件は中国政府に非があると考えています。


...READ MORE

大阪のお婆ちゃんって、スゴイなァ(^^;

今朝、仕事前に『しんぶん赤旗』を読んでいたら、思わず吹き出してしまったというか、スゴイというか・・・という記事が社会面に出てました。

他にも例の如く、赤旗らしいマジメな記事が並ぶなか、他の記事から浮き出すように、(意識したか知らんけど)この記事だけ題名が黒ぬりでミョーに目立つこと。

赤旗って、こんなVOWみたいな記事も載せるがや・・・


...READ MORE

シェパードさんの亡命認可を願う

 昨日(3日)朝、職場(民商)で購読している毎日新聞を読んでいたら、こんな記事が。

 今日の赤旗には出ていませんでしたが、皆さんにも知って貰えればと思い、ここに紹介します。


...READ MORE