自分へのX´masプレゼント

 今日は世間一般では“X´masイヴ”という事で、近所のケーキ屋や肉屋が大賑わいで、中村駅にもイルミネーションが灯っていた(もっとも、このイルミネーションは10月頃から灯っているのだけど)。

 中村駅イルミネーション


...READ MORE
スポンサーサイト

紅星、地区党大会で怪気炎を吐く(!?)

去る19日の土曜日、昼過ぎから四万十市某所(別に怪しい場所じゃないよ)で、JCP第25回党大会に向けての上りの幡多地区党会議がございました。

 例年の地区党会議は1回きりなのですが、今年は1月の第25回党大会を挟んで、2月にもう1回、今度は大会決議を踏まえての具体的な党建設を話し合う下りの地区党会議があるのです。

 さて、紅星は民商グループから、グループ長の代理として、代議員資格で参加しました。

 狙いは一つ、大会決議案に対して意見具申するためです!


...READ MORE

紹介記事: 浅尾大輔さん 『静かな革命が始まっている』

 一昨日(12/14)の高知新聞20面に、雑誌『ロスジェネ』編集長の浅尾大輔さんの記事が載りました。

 何でも講演などのため来高されていたそうで、講演聞けなかったのが実に残念な紅星だったりしていますが、いい記事に仕上がっていますので、高知新聞読者以外の方にもぜひとも読んで頂きたくアップしました。

 それではどうぞ!


...READ MORE

党大会決議案の意見書、やっと書けたァ~☆

 昨日予告していました、JCP25回党大会決議案への感想意見書、今やっと書き上がりました!

 


...READ MORE

JCPブロガーの皆さん、25回党大会決議案に意見具申しませんか?

こんばんは、一ヶ月ご無沙汰ぶりの紅星です。皆さんはお元気でしたでしょうか?

 紅星は前々からあった『いられ』が、秋が深まるにつれて深刻になり、精神的にやばい状態になりつつあったので、とりあえずブログの休止と政治問題から意識を遠ざける事(この一ヶ月赤旗は、例外を除いて日曜版しか見てません)、そしてかかりつけの病院に高知の精神科医を紹介してもらい、通院と投薬治療を行っているところです。

 投薬の甲斐あってか、『いられ』はここのところ影を潜め、精神的にわりと平穏な日々を送っていますが、とにかく眠いのと、よくふらつき転ぶ事、そして「赤旗」みても世の不条理さに怒りが全く湧いてこないという副作用がありましてどうしたものかと・・・。


...READ MORE