スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高知新聞への投書の原文です

今朝起きてメールをチェックしてたら、前のエントリー記事

『生存脅かす消費税増』

に対して、村野瀬玲奈さんから、

どこがどのように変更されたのか..
>投書したもとの文章を知りたいです。もし保存していて、差し支えなければ公開していただくことはできますか?


というコメントが寄せられましたので、原文も公開する事にしました。当初は前エントリーへの追記で書いていたんですが、結構長くなってしもうたけん、独立した記事としてUPする事にしました。

 正直、紅星の誤認識や文章の表現など、色々問題点あるんですが、構わざったらどうぞ。

※因みにこの記事、朝8時から打っていて「さァUPだ!」という時にパソコンフリーズして全部台無しになり、やっとこさ打ち直したモンです (;´Д`A ```。






...READ MORE
スポンサーサイト

いつになくしおらしいJCP常任幹部会声明

 先のエントリー記事でもちっくと触れたように、昨日紅星は一日中フテ寝しよったけん、今朝になってやっとJCP中央の常任幹部会声明を目にした。

 正直、紅星はここ最近、選挙後の常任幹部会声明を読むのが苦痛で大嫌いやった。

 だって、いっつもおんなじ内容、

『声が届いたところでは変化が生まれたが、全有権者に届けきることが出来なかったのが(選挙)結果に表れてしまった』

・・・つまり、 『党員の立ち上がり・頑張りが足りなかったから、横ばいor議席が減ったのだ』

と言わんばかりのこと書いたあと、

『〇〇では得票率を前回から伸ばし・・・』みたいな、都合のいい数字だけピックアップしてグダグダと、まるで子供が母親に叱られて言い訳をするかの如き声明やったけん。

 な訳で、『今回はどんな言い訳してくるやら・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ 』と、半ば突き放した感じでJCP中央委員会のwebサイト開いて、くだんの声明みたら、正直軽く驚いた。

『何、このひたすら低姿勢な常幹声明!?』Σ(O_O;)


...READ MORE

『ご支援ありがとうございました』清水さんブログから転載

 昨日は、早朝のW杯決勝・スペイン-オランダ戦観たあとは、余りの選挙結果に安定剤と睡眠薬飲んで(ちょっと多めに飲んだので危なかったかも)フテ寝していた紅星です。

 東京の小池さんも、大阪の清水さんも、京都の成宮さんも、そして比例の仁比さんもいかざった・・・。小池さんと仁比さんの2現職落としたのと、これでとうとう近畿以西にJCPの国会議員はいなくなってしまったこと(赤嶺さんいるけど、あの人は沖縄専門)が、特にショックです。

 今日になってやっと少し落ち着いてきたので、『バナちゃん』こと清水ただしさんのブログにお邪魔したところ、清水さんの、支援して下さった方への感謝の気持ちが綴られていたので、ここに紹介します。

 IMG_0003a.jpg

 


...READ MORE

『バナちゃん勝手連』の投稿、『赤旗』に載りました (v ゝ`ω・) !!

 参院選も残すところ今日一日しか宣伝できませんが、紅星は地区委員会でビラ折り作業や宣伝カー宣伝隊への参加、それと下の写真のように、ベランダと自分の車にミニポスター貼って、微力ながら出来ることをしています。

(車にミニポスター貼るんは、地区委員長がやったのの真似っこ)

DSC09455_convert_20100707211946.jpg DSC09300_convert_20100710111034.jpg DSC09449_convert_20100710111217.jpg DSC09450_convert_20100710111330.jpg

さて、昨日ツイッターの『@40010akaboshi』関連のツイート見てたら、
 
☆勝手に『バナちゃん』連の投稿、今朝新聞でめっけ!凄い、広まってる。
9:16 AM Jul 9th webから 40010akaboshi宛

ほか、ダイレクトメッセージ(DM)に、『しんぶん赤旗』に『バナちゃん勝手連』の投稿あったよというメッセージ頂きました。

 それ見て、

「えっ、アレ載ったが!?( ; ロ)゚ ゚」

と驚く、当の紅星

 実は高新の記事を書いた勢いで、『赤旗』にも投書しちょったに、「まーボツやろ」と勝手に思い込んでそっちは読みよらんかったがです(経済的事情から日刊紙ストップさせてもらって、気に入った記事が赤旗のwebに載ったら買いに走るという状態ですけん)。

 で、載った内容はこんながです。

 バナちゃん


...READ MORE

『生存脅かす消費税増』

 上のタイトルは、昨日の高知新聞朝刊『声 ひろば』に載った投書。四万十市のN・D氏からのもので、高知新聞を購読されている方は読まれたかも知れません。



 


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。