スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紅星的『2010年一大ニュース!』

 2010年も今日で終わり。明日から2011年!

 ・・・だというのに、今回の年末年始はハウスの茄子の手入れ等で、数年(7、8年?)ぶりに、実家ではなく幡多中村にての年越し&迎春となる事もあって今ひとつ実感が湧かず、年賀状を今頃書いている始末。

 そんな紅星ですが、FC2ブログのテーマに『あなたの2010年一大ニュース!』というのがあったので、便乗して記事を書こうかなと思います。

 


...READ MORE
スポンサーサイト

12/25のツイートまとめ

40010akaboshi

イマココ L:高知県四万十市竹島
12-25 10:34

今日一日は全国的に冷やいようですが、ここ四万十でも例年より早く初雪?が降りよります(いつもは正月明け)。ホワイトクリスマスになるがやろうか!?因みに今、紅星はハウス内で半袖でナスの収穫をしています。
12-25 10:42


459回目のX´mas

今日は今更言うまでもなくクリスマスイブ。ここ四万十市でも、中村駅を始め、あちこちの家がイルミネーションで飾り立てている。

DSC04651blog.jpg DSC04648blog.jpg
DSC04660blog.jpg DSC04672blog.jpg DSC04677blog.jpg


 


...READ MORE

褐色の都

 以前、紅星は恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス+』にハマッているとこの記事にも書いた事があるが、その『俺の嫁』でもある『高嶺愛花』の〝中の人〟である早見沙織さんは、まだティーンエイジャーでありながら様々な作品のヒロインの声を当てている実力派声優で、また特技に『歌』を挙げているだけあって若手声優屈指の歌唱力に定評がある(何でも、幼い頃からジャズボーカルの勉強をしていたそうな)。

 そんな早見さんの歌唱力が余す事無く発揮されているのが、アニメ『そらのおとしもの』&『そらのおとしものf(フォルテ)』、通称『そらおと』である。








...READ MORE

幡多の農家、雨を衝き 「TPP交渉参加反対」 怒りの行進

忘年会やら風邪で寝込むやらで遅くなってしまったが、去る13日、JA高知はた主催による

「TPP交渉参加反対集会」

が催され、約400人があいにくの雨のなか、TPP交渉参加断固反対との意気高く四万十市中をデモ行進。不肖紅星も、農家見習いとして隊列の末席に連ならせて頂いた。


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。