スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


包装は違えど、中はおんなじ『腐れ毒饅頭』!!

昨日告示された自○党総裁選に、ア○ウ幹事長イ○バ前防衛相イ○ハラ元政調会長コ○ケ元防衛相ヨ○ノ経済財政担当相の5人が立候補した。

 山本逝った(ホントは「いちた」って読む事知ってるけどあえてこう呼ぶ)氏と棚卸し氏は、結局条件がクリアできず立候補を見送った。

 新聞・マスコミは告示前からこの5人の人柄やら趣味やら、紅星からしたらどーでもええ事をしつこく取り上げて、すっかり自○党の応援団と化した感があるが、連中ときたら彼ら5人の『裏の顔』については全く取り上げようともしない。

 もうマスコミなんぞは当てに出来んから、この5人が如何に『毒饅頭』であるか、不肖紅星、この場で書き連ねたいと考える。


 彼らの悪行を暴露するには、やっぱりコレ、

『しんぶん赤旗』

が一番デアル!

 さっそく、『麻生太郎』、『石破茂』、『石原伸晃』、『小池百合子』、『与謝野馨』というキーワードと、『赤旗』というキーワードをそれぞれ組み合わせてググッってみたら・・・出るわ出るわ、こんなにあると思わんかった(汗)

以下、人物別に紹介していく。

ア○ウ太郎『赤旗』内検索で300件ヒット!小泉・安倍・福田と同じ)

 彼奴は国会有数の暴言大王であり、暗黒界とのパイプも取り沙汰されているので、わざわざここで紹介せんでも、賢明な皆さんだったらご存知だろう。

 麻生幹事長、政治資金で飲み食い 1年で173回3500万円(08年8月14日)

 自民党の新幹事長 麻生氏の暴言録 “創氏改名 朝鮮人の要求” “高齢者 迷惑するくらい元気”
(07年8月28日)

 中川・麻生氏「核武装」発言 政府の姿勢追及(06年10月19日)

 「金正日に感謝」麻生外相発言(06年7月13日)

 麻生外相 止まらない 侵略正当化(05年12月5日)

・・・とまぁ、いちいち書いてたらキリがないのでこの辺にしておくが、上で取り上げた記事だけみても、ア○ウに
『キング・オブ・腐れ毒饅頭』
の称号を贈りたくなってくる。

 彼の爺様・吉田茂『バカヤロー解散』で有名だが、こいつより断然、品格も政治力もあった事だろう。泉下で爺様も嘆いておるのではあるまいか?

 こいつの『暗黒面』を報道しないマスコミは、戦前戦中の翼賛報道と並ぶ愚を再び犯している、と厳しく指弾せざるを得ない!!


イ○バ茂『赤旗』内検索300件。こいつは防衛関係で危ない発言多いからなぁ)

やはり防衛相時代の記事が多い。

三菱接待に石破氏同席 秋山交流協会常勤理事、久間・額賀氏とも宴席(08年1月9日)

外食産業の政治団体 自公民27人に献金 06年 米牛肉輸入再開を要求(08年4月29日)

紅星は『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』を見る事が結構多いのだが、ギャーギャーと五月蠅いだけの馬鹿(DJっぽい奴だが名前は知らん。覚える気もない)と並んで、イ○バのネトネトした視線を見るたびに虫唾が走る


イ○ハラ伸晃『赤旗』内検索109件

彼には政治献金がらみの記事が多い。

塩崎官房長官・渡辺新行革相・根本補佐官・伸晃氏と石原都知事が税金飲食(06年12月29日)

石原国交相に 迂回献金4000万円 日歯連 自民の資金団体通じ(04年5月13日)

これ、税金!? 選挙違反対策・カーナビ…もちろん飲み食いも 政党助成金 自公民社あきれた使い道(05年12月28日)
・・・「石原伸晃前国土交通相(衆院東京8区)は、七月に開いた支部大会で、演出用の煙を噴き上げるため「特殊効果費」十五万七千五百円を支出していました。」(本文から引用)

今回の総裁選で、イ○バと同じく「コイツ、何しに出てきたんだ?」という感のある人物だが、やはり自○党議員らしいというか・・・の経歴の持ち主である。


コ○ケ百合子『赤旗』内検索64件・・・こんなに少なかったっけ!?)

 5人の中では『紅一点』(もっとも紅星はこんな『オバハン』興味もないが)なので人気もあるが、赤旗の記事をみるとコイツもかなりの『毒饅頭』っぷりである。

 まず何たってこの記事、
 安倍政権の閣僚ら 「核武装検討」 8人連なる(06年10月21日)

 核武装容認の小池氏就任 安倍首相の考えが問われる重大人事 市田書記局長が批判(07年7月5日)

というように、ア○ウと同じ、無類の『核スキー』なのだ。

さらに、
 改憲団体が集会 世論変化にいらだちも(08年5月4日)

主張 沖縄新基地アセス 県民の反対、力で押し切るか(07年8月23日)

「政治とカネ」疑惑まみれの自民 “身体検査”合格の閣僚いなくなる?! 事務所費 いまだ説明なし(07年8月18日)

小池氏に受注企業献金 環境相時代、100万円 05年総選挙直前 公選法違反の疑い(07年8月4日)

・・・というように、やり方は強権的だわ、ワイロまみれだわ、何とも男顔負けのオバハンだとしか言いようがない。こんなのを『女性だから』という理由だけで持ち上げるのは、かえって世の女性への侮辱ではあるまいか!?(『あくしゅ』さん、『ひとみちゃん』さん、どー思われます?)


そして最後は、『中小業者の敵』ヨ○ノ馨『赤旗』内検索127件

 コイツはやはり『消費税』増税がらみの記事が目につく。

 主張 改造内閣2週間 増税の地ならしに警戒強めて(08年8月18日)

 こんなのあり?! 財界の“試算” 軍事費増・企業減税は手つけず 消費税は増税(07年10月26日)

 企業献金 政党助成金 「政治とカネ」不正の元凶 政治資金収支報告から(07年9月15日)
・・・「各党は、政党助成金の使い残しをためこんでいます。党本部のほか、全国各地の支部がそれぞれ“貯金”。06年末の残高は、本部・支部あわせて自民党が78億4300万円、民主党が70億800万円、各党の総合計は170億5800万円にのぼります。与謝野馨官房長官の支部は、3,300万円もためています。」(本文より引用)

 彼は昨日の出馬会見で「自分を売り込まない謙虚さが自分のウリ」だと言ったそうだが、言ってる事、やってる事を見れば他の候補と変わらん『毒饅頭』っぷりであると言えよう。


 こうして書いてくると一目瞭然。彼らはワイドショーなどであれやこれやの手を使い『新商品発売!!!』とセールスしてくるが、何の事はない。

 一見包装は色々だが、中を開けたら、どれも一緒、旧態依然『消費期限切れ』『腐れ饅頭』なのである。さらに只の『腐れ饅頭』ならまだしも、饅頭の中の餡には、『核武装』やら『改憲』やら『消費税増税』やらの『猛毒』が仕込まれているのだ!

 今回の総裁選挙に何故5人も出たかと考えた時、紅星は

 ①5人の乱立で、5人を公平に扱う名目で、より一層長時間あるいは広い紙面でTV・新聞ジャックが出来る。
 ②5人のエピソード(殆ど政治的にはどーでもいい話)や趣味などに国民の目をそらし、同時に自○党の多士済々ぶりを印象付けるとともに、ア○ウがこけても自○党政治が続けられるように予防線を張っている。

ところに狙いがあると見ている。そう見ると、今のマスコミの阿呆ぶりにはほとほと嫌気が差す。


 マスコミ関係者に言いたい。

 今回の総裁選報道を『国民の関心に応えるため』というのなら、各候補のイメージ先行・大根役者の糞芝居ばかりを垂れ流すのではなく、先に『赤旗』報道が暴露した各候補の過去の言動・過去の所業という『暗黒面』もきちんと検証すべきである。

 それが出来ないなら、即刻自らを『ジャーナリズム』『ジャーナリスト』と呼ぶのを止め、

『“政府党の提灯持ち”で御座い』

と名乗るべきである。

 今回の自○党総裁選、戦後自○党政治と同時に、日本のジャーナリズムのあり方も問われている。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は女性らしく?ない、と言われていますが


一言で言えば、見た目では、私が嫌いなタイプの人です。
でも、世の中、そういう人とも付き合っていかなければならないわけですが、言動には賛成できませんね~もう一言付け加えるなら、あの立ち居振る舞いというのか、見ただけで気分悪くなりそうです。
私は、「女性らしくしなさい。化粧も、頭も染めて、身なりも」と、言われます。でも、議員になる前は、夫婦二人とも、地域で最低の給与、5人のこども、自分の服などかまう余裕はありませんでした。それに、化粧は、したくないし、で、議員になったからといって、いっぺんに変われるものではありません。あんまりしつこく言われると、「そうまでして議員をしなくちゃいけないのですか」というような内容で反論するのですが。そういうお金があるなら、カンパした方がましです。
化粧はイヤですね。特に、少し落ちたり、まだらになっている顔を見るのは(ほとんど他人の顔ですが)。
小池さんは、そんなことはありませんが。返事にならないコメントですがv-390

【2008/09/12 21:43】URL | ひとみ #HsoC/3b6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/139-b9f5d114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“汚染米”の意図的混入はサブプライムローンと同じ現象

 当ブログでは今まで書いてこなかったが、 三笠フーズによる“汚染米”の転売により、農薬汚染米やカビ毒が発生したコメの食品への流通が広がっている問題。  昨夜には、この種の転売をやっていたのが三笠フーズだけではないことが解り、 今日は、“事故米”の悪意無い... JUNSKYblog2008【2008/09/12 00:50】

「コイズミカイカク」推進の張本人だった麻生太郎

今年も「9・11」がやってきた。 新自由主義に反対する者にとっては、厄日である。世界最初の新自由主義国家といわれるチリのピノチェト政権... きまぐれな日々【2008/09/12 04:20】

NO.593 小沢民主党で行き詰った政治を変えられるか?

 福岡地方、数日前より好天が続きます。朝夕は涼しく秋の気配が感じられるようになりました。(次の台風が心配ですが・・・)  今日は、か... 大脇道場【2008/09/12 04:46】

総選挙 あなたはどこの党を応援してますか?

週刊文春や週刊新潮ですら自民党バッシングを大いに展開中のようですが・・小泉劇場の時とやってること変わらないね。マスコミの自民党バッ... お玉おばさんでもわかる 政治のお話【2008/09/12 05:44】

冒険家 75歳エベレスト挑戦記 三浦雄一郎 を読んで

尊敬する人物と言えば、父親、植村直巳、そして三浦雄一郎です。 派遣社員で良かったのは以前よりも余暇が増えたことです。休暇を利用して山... 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ【2008/09/13 11:44】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。