MINSHO 『下げろガソリン!上げるな消費税!』緊急署名にご協力を!!

 今回の記事は私・紅星の職場であるMINSHOZENSHORENがただ今全国で取り組んでいる、

『下げろガソリン!上げるな消費税!』緊急署名

の紹介と、署名へのご協力のお願いについてです。


 MINSHO・ZENSHORENは、10月22日(水)午後1時から、東京・日比谷野外音楽堂で

『10・22 つぶされてたまるか!中小業者決起集会』

というものを開催する予定にしています(ただ、総選挙の日程如何では変更の可能性も有りとの事ですが・・・)。

集会では野外音楽堂に終結後デモ行進し、集められた署名を国会に届ける事にしています。


で、この肝心な署名の中身ですが、以下をご覧あれ。

原油・資材・穀物高騰 原因は『投機マネー』チラシ

【以下、全商連HPから引用】

原油・資材・穀物高騰と公的負担増から経営とくらしを守る緊急署名にご協力ください

【請願趣旨】

 原油・資材・穀物の高騰と増税、社会保障負担増が国民・中小業者の暮らしと経営を直撃し、「このままではやっていけない」という危機的状況を広げています。消費税が増税されれば、低所得者ほど負担が重くなり、転嫁できない中小業者はさらに苦しめられます。 諸物価高騰を招いている原油や穀物市場への過度な投機行為は規制すべきです。
 国民と中小業者の暮らしと経営の危機を打開するために、下記項目の実現を求めます。

【請願項目】

1.投機マネーを規制し、減税措置を行うなど、原油・資材・穀物の高騰から中小業者・国民の生活を守ること。政府の責任で、ガソリンなど燃油価格を大幅に引き下げること。

2.すべての中小業者にセーフティーネット保証の活用を保障し、公定歩合なみの金利にすること。また、経営困難に追い込まれている中小業者に対して、「元金の返済凍結」など、政府と銀行の責任で返済要件緩和の緊急措置を講じること。

3.消費税の増税をしないこと。分納している場合、延滞税・延滞金を徴収しないこと。

4.国庫負担を増やして国保料(税)を引き下げること。すべての国保加入世帯に無条件で正規保険証を交付すること。後期高齢者医療制度は廃止すること。



 紅星が実家(小樽)の親(JCP党員)にこの署名を10枚(50筆分)送ったところ、1週間もしないうちに全部埋めて返してくれて、お礼の電話を掛けたところ、「こんな事で良かったらお安い御用さ。でも、小樽ではこの署名、うちらに回って来てないんだよなぁ・・・来たらもっと集まるんだろうに勿体ない。」との意見を聞いて、「ひょっとしたら議員さんや友好団体の人たちでこの署名の存在知らない人いるのでは・・・」と思い、今回記事に取り上げてみたのと同時に、署名促進のため、またまた一方的にTB送りつけさせていただいた次第です。

 この記事を読んでいただいた方で、署名の趣旨に賛同していただける方、ぜひともお近くの民商までお声をかけていただき、署名にご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 (「民商が何処にあるか分からん!」という方は、コメントをシークレットで送ってくださればお近くの民商の連絡先をお知らせします。)

 または、上の緑色の題字から全商連HPに飛べますので、PDFファイルをダウンロードしてお使い下さい。

 以上












この記事に対するコメント

夕凪の街


16000キリ番ゲットしました。
夕凪の街を訪ねられたブログを見て訪問しました。
いい映画でした。泣きました。
高知ってわが陣営が元気そうですね。
山原さんの伝統か。
京都もがんばってますっ!

【2008/09/27 15:19】URL | 谷田みさお #wgmg.h4A[ 編集]


紅星流水さま、佐賀の民商のみなさんもはりきってらっしゃいます。この署名は商売人の気持ちにピッタリですよね。
10月22日は大きく成功するといいですね。

【2008/09/29 11:08】URL | 明子 #SFo5/nok[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/149-3abde56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国青年大集会に届けます

りんちゃんが、「若者の声をきいて届けます」、と  青年集会の翌日に、声を束にして政府に持っていく、というようなことを。  訴えの終... ひとみちゃんにも ちょっと言わせて【2008/09/27 06:08】

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/27 18:10】