『え!?』 ・・・共産党高知県委員会のサプライズ人事!?

 共産党高知県委員会は14日、来年夏の参議院選挙高知選挙区の公認候補として、村上信夫さん(42歳)を擁立すると発表しました。

 「10月3日に高知市で春名さんと中央の選対責任者の大幡さんを呼んで決起集会をやるのに、まだ高知選挙区の候補が決まっていないなんてどうよ!?」と先輩党員と話をしていた矢先の事だったので、まずは決まって良かったねというのが率直な感想。

 でも、銀行に置いてある高知新聞でその記事見た瞬間は、『カッシーニ』のみながわさんが京都府議選の候補者になったという報に接した時以上に衝撃的でしたねぇ。

「えええぇぇ!!村上さんが出るんかい!?」

みたいな。

 というのも村上さんは、紅星の所属する幡多地区党の専従で、住んでいる所もウチから歩いて3分もかからない距離だし、10月にはともに四万十川ウルトラマラソンにチャレンジ(ちなみに土佐高知さんもエントリーしてます。土佐高知さんと村上さんは100kmランナー、紅星は60kmランナーです☆)と、何かとつるむ事が多いのです。

 今回の立候補について、本当は色々とコメントしたいところなんですけど、村上さんは柔和な一方で声に張りがあるし、もう少し聞きやすい語り口で話したら大化けする可能性もあるかな・・・と思っています。

とにかく、『立候補を決意したからには、春名さんとのコンビで全力であたって欲しい』とこの場をお借りしてエールを送らしてもらいます。


 それはさておき、最後に県委員会に一言。

 『党公認候補が誰に決まったのか、一般党員が商業紙で知るようなマヌケな事は今回を限りに終わらせて欲しいんですけど・・・。身内(党員)にはもうちょっと早う知らせてくれん?』

 本当に、頼みますよぉ~!?

 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/20-602731c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原紀香さん参議院選挙への出馬を明確に否定

  一昨日くらいから、事態が急変し、「藤原紀香さんを護憲の共同候補に」とサイバー上の運動をしていたブロガーの皆さんを驚かせた情報ですが、ネタ元はAERA9月18日号の「自民の目玉は紀香」説、という無責任な観測記事でした。 多くのブロガーの皆さんが、大津留 観劇レビュー&旅行記と日記【2006/09/17 23:53】