


大阪のお婆ちゃんって、スゴイなァ(^^;

今朝、仕事前に『しんぶん赤旗』を読んでいたら、思わず吹き出してしまったというか、スゴイというか・・・という記事が社会面に出てました。

他にも例の如く、赤旗らしいマジメな記事が並ぶなか、他の記事から浮き出すように、(意識したか知らんけど)この記事だけ題名が黒ぬりでミョーに目立つこと。

赤旗って、こんなVOWみたいな記事も載せるがや・・・


《以下、引用はじめ》

71歳女性、ひったくり犯を350メートル追跡
容疑の32歳男逮捕

 7日午前8時ごろ、大阪市生野区林寺の路上で、同市東住吉区のパート女性(71)が、乗っていた自転車の前かごに入れていた手提げバッグを男にひったくられました。女性は自転車で男を約350メートル負い掛け、男を取り押さえ、窃盗容疑の現行犯で駆け付けた大阪府警生野署員に引き渡しました。女性にけがはなく、「腹が立ったので絶対捕まえてやろうと思った」と話しているといいます。

 同署によると、男は住所不定、無職の容疑者(32)

 逮捕容疑では、女性の後ろから自転車で追い越しざまに現金110円などが入ったバッグをひったくって逃走したとされます。同容疑者は「金が欲しかった」と供述しているといいます。


《以上、引用おわり》

 ・・・何というか、自転車で『待たんか、ワレ━━━(# ゚Д゚)!』と350メートル猛追し、自分で取り押さえた71歳のお婆ちゃんをスゴイと褒めるべきなのか、ひったくったバッグの中身が110円ポッチで、挙句にお婆ちゃんに素手で取り押さえられた32歳の兄ちゃんがマヌケというべきか、実にコメントに迷うところのこの記事ですが、皆さんはこの記事読んでどう思われましたか??

 因みに、先輩党員のMさんにこの話をしたら、

「無一文でメシ食っていなかったから、力が出なくって、婆さんにも取り押さえられてしもうたと違うか?」

という反応が。

・・・なるほど、そういう見方もあるか。

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/213-15ece6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

