スポンサーサイト



『ラジオ派遣村』リスナーを全国に広めよう!

 前のエントリーで清水ただしさんパーソナリティーの『ラジオ派遣村』の紹介をさせていただきましたが、昨日の放送、実は間違えていまして、本放送はすでに終了、夜はというと、なぜか酷い睡魔に襲われて視聴せずに布団の上でバッタリ(汗)。

 『ラジオ派遣村』関係者の皆様方、本当に申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m

 で、一日遅れの本日、さっそくhttp://hakenmura.tv/(左の赤文字下線部クリックで直接飛びます)
にアクセスして、昨日の放送分を聞かせて頂きました。
 


 ニコニコ動画の予告編でも、その人柄の片鱗は感じられましたが、

 『(略)・・・難しい政治の話は、面白く分かりやすく、バナナの叩き売りの口上に乗せてということでやってますんで、その辺が大阪のみなさんに受けてるん違うかな・・・(略)』

と、およそJCPとは思えない斬新さ、でも芯はしっかりJCPというのに『これ!これだよ!!』と信服したことでした。

 内容は、このブログみた皆さんが直接『ラジオ派遣村』サイト http://hakenmura.tv/にアクセスして、ぜひ直に視聴して頂きたいです。

 今回も、クリスマスイブだというのに寒空の下公園にいたホームレスの親子(38歳と16歳!)を、区役所にかけあって保護した話と、

 東大阪市の女性からのメールで、契約社員から派遣社員への契約変更の強要されていることについて、「契約でも派遣でも、3年以上同じところで働いたら、その受け入れ先の企業は、正社員にならないかという申し入れをする決まり(義務)がある。ここは今までどおり契約社員で働かせてくれと申し入れるべき。独りで交渉するのが不安なら、労組がその会社にあるんやったら組合に相談するのも一つの手だし、労組がなかったら、一人でも入れる労組(つまり一般職労ですね☆)があるんで入って、一緒にたたかっていく事もできるので、慎重に検討して頑張ってもらいたいと思います」と、適切かつ丁寧な語り口でアドバイスする姿勢に、

 「橋元(府知事)にうつつ抜かすより、やっぱ、こういう人を国会議員にせにゃいけんぜ、大阪の人よ!」

と思ったことでした。

 とにかく15分という時間が短い!もっとやってくれって感じですが、その15分間が濃密で、これ、街宣とかのいい参考になるんでは!!とハッともさせられました。

 次回こそ、オンエアー時間に直で聞いちゃるけんね!・・・と思って、当ブログのコメント欄みたら、管理人のみ見れるコメントが入っていました。

 コメント見る限り、地元・大阪府党や各地区も、こんないい番組を清水さんがやっているのを、どうも身内にすらPRしていない印象を受けちゃいます。

 当ブログは1日100アクセスあれば御の字の弱小ブログですが、こんな弱小ブログでも出来ることは一肌ぬぎやしょう!!

 インターネットラジオの利点は、先の記事のコメントで紅星も書きましたが、大阪のラジオ番組を、北は北海道稚内から、南(西)は沖縄県与那国島まで視聴できることにあります。

 ならば、全国のJCP党員ブロガーは、『ラジオ派遣村』をぜひ視聴するようにしてもらいたい!さっきも書きましたが、街宣のヒントになるものが一杯詰まった番組ですので、ぜひに!!

 という訳で全国のJCP関係の皆さん、そして全国の『反貧困』で手を結んでいる皆さん、紅星が一方的にコメントやTBかけても大目に見て、

 清水ただしの『ラジオ派遣村』 http://hakenmura.tv/
を視聴して、構わなければ知人の人たちに広げてください!!

 『行き倒れより、食い倒れの大阪に!』と頑張る清水ただしさんの頑張りに、エールを!!!




以上! したっけ、くれぐれも『ラジオ派遣村』よろしく



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/02/28 12:47】 | #[ 編集]


ご紹介ありがとうございます!

これらも、リスナーのみなさんに、
勇気を与えることができるように、
がんばります!

これからも、応援よろしくお願いします!

【2010/02/28 20:50】URL | ラジオ派遣村の村長 #-[ 編集]


 コメントお久しぶりです。岩手の伊東です。
 病気になっていたという以前の記事を拝見しました。短時間で治るものではないのは、私自身も似たような病気かかえているので気持ちわかる部分あります。一歩ずつ歩いていってください。

 清水さんがラジオ番組をしていたのにはびっくりしましたが、それが「ラジオ派遣村」だったというのには、もっとびっくりしましたね。さすがに岩手在住では生で聴くのは無理ですが、ウェブラジオは聞いていこうと思っています。
 では、お体お気をつけてお過ごしください。

【2010/03/01 10:22】URL | 伊東勉 #cy1EP8xw[ 編集]

ありがとうございました。


紅星さま、宣伝をありがとうございました。
おかげさまで、検索はトップに戻りました。
また、大阪にも遊びにいらして下さいね。

【2010/03/01 23:54】URL | 共子 #m7R1riTQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/346-993d0cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事中ごめんなさい・〔国鉄〕福間駅明日新駅開業

うちの委員会で「エンゼルスポット条例」を審議します。その前に  行ってきました、エンゼルスポット予定地。  審議の前にどうしても、... ひとみちゃんにも ちょっと言わせて【2010/03/01 12:47】


