セカンドブログ立ち上げました。

 突然ですが、このたびもう一つ別のところにブログを立ち上げました。 


 ・・・と書くと、「あんた、ただでさえ更新サボっているのにまた無謀な」みたいな事言われてしまいそうなのですが(苦笑)。

 何でそんな事する気になったのかと言うとそんな大した事ではなくて、

①ただ単に別のブログサイトに気に入ったデザインのテンプレートがあったので使いたくなってしまったのと、

②もう一つ前々から使ってみたかったネームがあったのだけど、『紅星龍水』にも捨てがたい愛着がある

ので、「それならいっその事もう一つブログ立ち上げちゃえ!」と勢いにまかせて作ってしまったのです(笑)。

 そんな何も考えずにほとんどその場の思いつきで二つのブログを持つ事になりましたが、せっかくなので、今後は次のように使い分けをしてみようと思っています。

 『紅星』では、今までの様な政治・社会ネタを中心に、仕事のことなどについても。

 そして新ブログでは、主に趣味の土佐錦魚飼いや川魚飼いの話、そして日々の取りとめもない話なんかを書いてみようかなぁ…なんて考えています。

 でもまぁ、そこは同一人物が書く『双子のブログ』だから、このブログにもくだらない話書くことあるでしょうし、新ブログにも政治ネタがポロッと出ちゃう事でしょう(笑)。なので、どっちのブログに書くかは、恐らく気分次第ってのが一番正しいのかも。

 何はともあれ、当ブログ同様、双子の弟ブログ

『土佐錦魚鱗の四万十ぐらし』

もどうぞごひいきに

 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しみにしてます


明日は憲法記念日
9条を世界に広げたい!!

【2007/05/02 19:46】URL | 金魚姫 #MgyRFl1Y[ 編集]

高知アルコール問題研究所


紅星さんは良く遊べる方ですね。
私の遊んでいる新堀川は紅水といっていい、熱い歴史が詰まったところです。
つまり、勤皇思想から抜け出して民権思想にいたる道筋陳列館といっていいところです。
武市半平太 岡田以蔵 岡本寧浦 中江兆民ときいただけでも心がわくわくしますね。
どうか、「高知遺産 新堀川」で遊んでいってください。
http://white.ap.teacup.com/shinbori/

丁度選挙の日と一緒になりましたが、7月29日には「第35回高知酒害サマースクール」がございます。
飲酒運転に限って講演とシンポをしてますから、選挙からの帰りがけにでもお立ち寄り下さい。

【2007/07/16 15:23】URL | 下司孝之 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/38-f7361eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)