


過去のつぶやき大棚ざらえ【4/11および4/22~25】

 清水ただしさんやおっはーさんがtwitterでのつぶやきをブログにUPしているのを見て、何か面白そう(且つ、ブログ記事書くの楽そう)なので自分もやってみようと思いまして、今回から、月曜~日曜のつぶやきをUPしてみることにしました。

 ほいで、まずはtwitterデビューの翌日(当日4/10分はこちらをご覧下さい)11日と、4/22~25日分のつぶやきを載せてみようかと思います。

 12日から21日の間はつぶやかなかったんかい?というとその逆で、久々の大旅行にハイになり、つぶやきまくっとったんですが、近日アップ開始する旅行記に織り交ぜるのでここには載せんどこうと。


【4月11日(日)】

 ☆ 第一ブログでTwitter開始の記事仕上げて、いつものようにTB攻勢。今日昨日はTwitter立ち上げ、『ラジオ派遣村』耳コピ、四万十ウェディングと色々あったなぁ・・・。何か薬(精神安定剤)のせいか猛烈に眠い。ので、寝ます。お休みなさい☆
1:01 AM Apr 11th webから

 ☆ 今日から四万十市議選スタート。坂本市議の出陣式に参加。今回の市議選は、定数22に23人が立候補と、少数激戦の模様。紅星は明日朝、不在者投票してから10日ほど留守にするので何も出来ないけど、JCP4候補の当選を心から祈念するところです。
12:26 PM Apr 11th movatwitterから

 ☆ 今、携帯のニュース見て吃驚!井上ひさしさん、亡くなられたそうで… 75歳ってまだまだいける歳だと思うんですが。市民劇場で見た『国語元年』とか面白かったのになァ… 9条の会とかでも頑張っていた方なので、余りに早いご逝去残念ですが、今は安らかにお眠り下さいと言いたいです。
12:44 PM Apr 11th movatwitterから

【4月23日(金)】

 ☆【引用】kuratatsu0711 お坊さんが言っていた「政治活動をする人は宗教に関心がないという人が多いのではないか。宗教者は政治に関心ある人は多い」。これには耳が痛い。「命の大切さを宗教家と政治家が手を取り合って訴えていこう」という呼びかけに共感。壁はこちらの方にあった。これは宗教界に対してだけではない。
5:42 PM Apr 23rd webから
あなたと2人がリツイート

 ※kuratatsu0711(倉元達朗)さんは、福岡市議(城南区:JCP)。

【4月24日(土)】

 ☆ @ssujimeさま;フォロー有難うございます。12-19日の間、親と連れ立って滋賀・岐阜・長野・山梨、そして20日は大和郡山、21日は大阪の清水ただしさんの集いと食事に同伴させて頂きました。ところでssujimeさんは札幌出身ですか!?私は小樽です。これからよろしく!
1:17 PM Apr 24th webから ssujime宛

 ☆ ついさっき、自分のツウィート時間見たら滅茶苦茶でびっくり!どうやら設定トチッてハワイ時間にしてしまっていたみたい。なので、時間設定を『sapporo』に合わせて、正しい時間表記にしました。何故『sapporo』時間なのかは、先程のssujimeさんへの返信をご覧下さいませ☆
1:18 PM Apr 24th webから

【4月25日(日)】
 ☆ @tanida_misaoさま;お久しぶりです!この度はtwitterでもお世話になります。これからもよろしくです☆
7:19 AM Apr 25th webから tanida_misao宛

 ※@tanida_misao(谷田みさお)さんは、京都府井手町議(JCP)。

 ☆ @nakagawa_yukoさま;勝手にフォローさせてもらったのにtweetいただき恐縮です☆ 14日に白川郷と飛騨高山まつりを観光させて頂きましたが、どちらも素晴らしく感激しました。そして両方に共通する『共同体』の精神、JCPにも繋がるなと思いました。しかしあの日は寒かったァ~
7:32 AM Apr 25th webから nakagawa_yuko宛

 ※@nakagawa_yuko(中川ゆう子)さんは、岐阜市議(JCP)。

 ☆ @tomoko_sさま;昨日メールでtwitter始められた事教えて頂いたのにフォロー遅れてスミマセン(汗)大阪では色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(謝)ipodですが、就活やら金魚たちの世話やらブログの下準備やらで、まだ起動できてません(詫)こちらでもよろしく☆
7:53 AM Apr 25th webから tomoko_s宛

 ※@tomoko_s(清水共子)さんは、『ラジオ派遣村』のアシスタント。

 ☆ @hi_sakamotoさま;1週間も前からフォローして頂いていたのにリフォロー遅れてスミマセン。その期間中は親と車中泊旅行中だったもので。今後ともよろしくお願いします。
8:09 AM Apr 25th webから hi_sakamoto宛

 ※@hi_sakamoto(坂本ひろし)さんは、来年行われる富山県議選の射水市選挙区予定候補(JCP)。

 ☆ 急いで沖縄県民集会ライブの記事書き上げ、中継を視聴してもらうよう呼びかけています。沖縄の人と『普天間基地撤去、米軍基地は米国へ!』の想いを、土佐中村からも共有したいと思います・・・と言ううちに、集会始まってるよ!!
3:03 PM Apr 25th webから

 ☆ 沖縄集会のライブ中継、チャット部分では、ネトウヨの冷笑に対し、続々と『米軍撤退!』の声や冷笑への反撃が続々寄せられている!そしてライブ中継の視聴者、2000に届く勢い!!ここから何かが変わる予感がヒシヒシ伝わってくる!まさに、60-70年代の沖縄本土返還運動が甦った感じ!
3:41 PM Apr 25th webから

 ☆ 沖縄県民集会、読谷会場ほか合わせて93700人、会場カンパ500万5005円(カンパ額出来すぎって感じでちょっと笑)、ネット視聴者2500!渋滞や会場に入れなかった人達入れれば10万人は軽く突破したでしょう。それにしても、横のチャットのネトウヨのコメントが焦り丸出しで、ざまに笑うたゎ☆
4:58 PM Apr 25th webから

 ☆ 今も沖縄県民集会の余韻冷めず。現代のインターネットの「光」の部分に感謝感謝!あ~、それにしても明日の「琉球新報」と「沖縄タイムス」、通販か何かで入手できないものかなァ・・・。本土の新聞で詳しく伝えるのって「しんぶん赤旗」ぐらいじゃろし・・・。誰か入手方法教えて頂けませんかァ!?
5:12 PM Apr 25th webから

 ☆ 沖タイと琉新のサイト、両社ともpdfで県民集会号外発行!沖タイ:http://bit.ly/91lCAm 琉新:http://ryukyushimpo.jp/uploads/img4bd3fc6f05cea.pdf
5:51 PM Apr 25th webから

・・・とまァ、こんな感じながですけんど、どうじゃろ?


この記事に対するコメント

ありがとうございます。


ツイッターのフォロワーありがとうございます。
現在ツイッターの方は開店休業状態で人のつぶやきにツッコミ入れるだけです。よかったらブログに来て下さいね。コメントも待ってます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yamayo0301

【2010/05/10 18:22】URL | harusan1966 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/417-5386e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

