爆笑!!自滅党ポスター『衰退が実感に!』

 7/1付の『しんぶん赤旗』2面に『不人気“安倍ポスター” 張り出し促進 党本部が緊急通知』という記事があった(7/5にはここでも同じような記事が)。


 「確かに、『創りあげたい日本がある』(余談だが、知り合いの税理士さんはこのポスターを見かける度に“チョビ髭”を描きたい衝動に駆られるそうであるw 同感!)はいまだによく見かけるけど、参議院選用のポスターはほとんど見ないなぁ・・・」とは思っていたが、そこまで不人気とは思わなかった。

 しかし、そうなってくると逆にどのようなブツなのか見たくなるのが人情である。早速1日の記事見たあとから自民党の掲示板ウォッチを始めたのだが・・・なかなか見つからない。

 結局、6日に平和七夕の写真を取りに行った帰りに、四万十川赤鉄橋近くの道路でやっとお目にかかる事ができた。

20070712194912.jpg


 その後、雨後の筍のようににわかにあちこちで見かけるようになったので、わが衆議院高知3区選出の、Y『“核のゴミ埋立地建設に”再チャレンジ』大臣が慌てて指示を飛ばして貼らせたのだろう。

 このポスターをネタにひとつ記事でも書いてやろうかと思い、色々考えてみたがどうにもうまくまとまらず“どうしたもんか”としていた矢先、ふと某タテ線後援会のニュースに転用されていたコラージュが目に入り、次の瞬間大爆笑してしまった。

 それがこれ☆
abe07-suitai.jpg


 「何これ、最高!! 誰が作ったん!?」とばかりに、後援会のミーティングが終わり帰宅して、早速『衰退が実感に』でググッたところ、このナイスなコラをつくった職人さんのブログ、

『とりあえずガスパーチョ』

にたどり着く事ができた☆

 いやぁしかし、この『ガスパーチョ』さん、他にも実に秀逸な作品を次々作ってらっしゃる☆ ぜひとも上のリンクから飛んで、実際に見て頂く事をオススメしたいが、この場を借りて紅星が気に入った作品を紹介したい。

 まずは今年の統一地方選ポスターのパロ 
abe07-henoko01-m.jpg


 そして2006年ポスターパロ
abe-jimetsu-m.jpg


abe-souka-m.jpg


abe-oppress-m.jpg


 今日12日からいよいよ3年に一度の『夏のおまつり』がスタートしたが、こういうナイスな風刺画を見て与党の悪政を笑い飛ばしながら政治戦をたたかい抜き、29日夜にはまさに『衰退が実感に!』のようなABE総理の顔がTV画面に大映しされるような結果が出るように、不肖紅星も頑張りたいと思う!

 余談:同じく『ガスパーチョ』さんの06年10月7日の記事
『自衛軍は恥ずかしい』
は必見!!

この記事に対するコメント

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/10/26 16:48】 | #[ 編集]

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

【2016/12/11 14:22】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/43-d912f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕に 『非戦』の祈りの 千羽鶴 秋水の故郷(さと) 中村に舞う

  土佐錦魚鱗の四万十ぐらし【2007/07/12 22:22】

紅星龍水さんが、爆笑!!自滅党ポスター『衰退が実感に!』という記事を書いています。某政権党のポスターをパロッたポスターについて書いていますが、こんなにいっぱいあるとは知りませんでした。 ハイランドからの手紙【2007/07/13 12:13】