勝手に清水ただしさん動画祭り.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

 『ラジオ派遣村』休止の鬱憤晴らしに、清水さんの動画見て元気取り戻そう!とYoutubeアクセスしたら、いつの間にこんなに増えたが?っちゅうくらいアップされよう!しかも見たらどれもオモロイ!!

 ほやけんど、アクセス数見たら多くて200程度!?

何ぞ、こりゃ!ひょっと、身内(JCP)でも知られちょらんがやない?って事で、紅星の独断で

清水ただしJCP大阪選挙区候補の動画祭り

やっちゃう事にしました!さっきも言ったように中々数あるけん、紅星の側で勝手にチョイスしてお届けします。他の清水さん動画ご覧になりたい方はYoutubeでご覧下さい。

では!


 まずはJCP大阪府委員会が Youtubeに出した、『清水さんが語る、共産党の政策』シリーズから。清水さんが1動画7分程度で、JCPの政策を、得意の話芸で面白く、かつ分かりやすく解説しよう動画です。

 紅星思うに、これ大阪だけにしとくに勿体ない!中央の政策DVDも悪くないがやけんど、このシリーズをCDやDVDに焼いて、全国各地域で開く『丸ごとJCP小集会(中央のいう「党を語る会」)』の最初に流したら、JCPのイメージも変わるし、面白い小集会になると思うがやけんど、どんなもんでしょうかいね??














そして民主商工会(民商)へのビデオレター。紅星も2月まで民商の事務局員しとったけん、清水さんから民商への応援メッセージ貰えるんは、民商辞めててもざまに嬉しいです。



 お次はお隣京都、ここも議席の期待が高まる選挙区ですが、そこの予定候補・成宮まり子さんがやっているwebTV『ナルマリTV』から、清水さんと成宮さんの対談3つ。







そしてラジオ派遣村から

【2/20放送分】


【3/6放送分】


【出張バナナの叩き売り『いそずみ商店』編(3/13放送分から)】


そして夢のビッグ対談、
【ラジオ派遣村村長 清水ただしさん×年越派遣村元村長 湯浅誠さんの『W村長対談』その1(4/17放送)】


 そしてこれはJCP大阪ならでは?の『清水ただしライブショー』。入場料千円なのに何と2800人が来場したっちゅうけん、凄いねゃ!!



 で、ラストはやっぱりこれ。6/9の志位委員長を迎えての大演説会(8500人参加)で披露した本邦初公開、『日本共産党の叩き売り』&『志位和夫委員長の叩き上げ』!!何故かこの面白い企画、『しんぶん赤旗』は紹介せんかったがやけんど勿体ない!なぜ清水さんの叩き売り口上を記事にせんが!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 という具合でJCP大阪や清水さんに許可も無く勝手にyoutube画像で清水さんの動画まつりやりよりましたが、それだけ大阪は盛り上がりようという事!

 昨日のCS放送の総決起集会で、C委員長は『全国から東京の小池さん必勝に支援を!』と訴えちょったけんど、西日本は京阪に縁故がある人も多いし、大阪・京都へも必勝への支援を呼びかけて欲しかった。

 東京の勝利は当然として、大阪・京都でJCPが勝利したら列島騒然、民・自・公大ショックながやし、強力な議員を西から2人も送り込めるんやけん、あえて言及してくれたら大阪・京都はますます勢いづいたろうに、とちょっと聞いてて不満やったね。

 大阪も聞くところによるといよいよ大混戦の様相を呈してきたみたいやけんど、JCP党内第二位の支持基盤と、清水さんのキャラをもってすれば、必ず勝利できる!!と紅星は確信しちょります!

 清水さん、そして大阪の党員・後援会の皆さん、ナニワの底力で全国をアッと言わせてください!!遠く土佐中村の地から必勝を祈念しています!

※日程合ったら、手伝いに行けたらとも思いようけんど、就活が最終局面迎えようけんねゃ…

【追記】
 大阪の『ある方』から、「『大阪報知』にこんなんも載ったんでヨロシク!」とメール来たけん、全文引用!


【引用はじめ】
(2010年6月18日11時07分 スポーツ報知)

 共産党にも“タレント候補”清水忠史氏「漫才はスベッてたけど、選挙は滑りませんよ!」

 タレント候補が乱立する7月の参院選。民主党から岡部まり(50)が立候補する大阪選挙区には、共産党にも元漫才師の“タレント候補”がいる。1993年から3年間、松竹芸能で漫才コンビ「ツインタワー」として活動した清水忠史・前大阪市議(42)。随所にギャグを盛り込んだ独特の演説で「お笑い100万票」とも評される大阪の有権者のハートをつかむ可能性は十分。大阪選挙区出の共産党議員としては6年ぶりとなる国会議員の座を狙う。

 大阪・中之島でのミニ集会。約40人の弁護士から、清水氏は次々と笑いを引き出した。「大阪の選挙区から出ている共産党議員は衆参あわせてゼロ。共産主義者的に言うと0人(レーニン)です」。バナナの叩き売り姿で支持を訴える口ぶりは、軽妙そのものだ。

 巧みな弁舌の基礎は3年間の漫才師時代に築いた。深夜のお笑い番組にも出演。ますだおかだ、オセロらと競い合った。

 「当時は後輩のアメリカザリガニよりは面白かったと思う。番組の司会だった遥洋子さんと今年4月に警察署の交通安全イベントでお会いしたら、覚えてくれてましたよ。『昔はオモロくなかったのに、今日の演説は笑いとってたな』って」

 政治への転機は95年。全国巡業を予定していた仕事が阪神・淡路大震災ですべて中止。「仕方なく神戸でボランティア活動をやったんだけど、被災地で一番頑張ってたのが共産党の人。それまで共産党は堅い、暗い、融通が利かないってイメージだったけど、不破哲三委員長(当時)の演説を聴きに行って、これだと」

 98年に党機関紙「赤旗」の梅田出張所の所長になる。「最初の4年間ぐらいは毎日、赤旗の配達。生活相談も嫌というほどやりました。ヤミ金の押し貸しを断ったり、風俗店でタダ働きの念書を取られてしまった男性を辞めさせてあげたり。携帯電話の番号も教えて相談に乗っていた」。03年に大阪府議選に福島区で出馬。大差で落選したが、07年に大阪市議選の同区(定数2)でトップ当選を果たした。

 「僕が市議になった直後の参院選でも、共産党の比例票が全国一伸びたのが福島区。それで福島区の清水ってのが(全国に)認知され始めた。一期で市議を辞めるのは無謀だけど、国政が変わらないと地方も変わらない。それで転身を決めた」

 最近3度の参院選はいずれも、民主、自民、公明の候補が1議席ずつを確保してきた大阪選挙区。今回は知名度十分の岡部まりも出馬する。

 「岡部さんも無所属なら強敵だったけど、民主党から出ることに反発もあるでしょう。昨年の夏頃はね、週刊誌の予想も僕は無印。でも最近買うと、名前の上に▲がついた。漫才はスベッてたけど、選挙は滑りませんよ!」誕生したばかりの菅内閣に対しても「表紙を替えただけの空き缶(菅)内閣。いずれ正体はばれる」と強気。出色の話術と明るさで、共産党候補が台風の目になるか。

 ◆清水忠史(しみず・ただし)1968年5月5日、大阪・吹田市生まれ。大阪経済大学経営学部2部を中退した後、93年から漫才コンビ「ツインタワー」として活動する。赤旗梅田出張所長を経て、03年に大阪府議選に立候補するも落選。07年、大阪市議に初当選し、今年4月、参院選出馬のため議員辞職した。家族は妻(41)。

【以上、引用終わり!】





この記事に対するコメント


一つ教えて欲しい。日教組って民主党支持なんですか?あの、右翼の宣伝車が目の仇にしてるのって共産党系だから頑張ってるんじゃないんですね?

【2010/06/18 03:29】URL | ごめんなさい #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/19 01:29】 | #[ 編集]

『ごめんなさい』さんのコメントにお答えして


まずは『ごめんなさい』さん、ご訪問&コメント有難うございます。

いきなり本題の『日教組って民主党支持なの?』って事ですが、結論から言うとそうです。

もともとは、日教組(日本教職員組合)は旧社会党の支持基盤団体だったのですが、連合の結成時に連合に加わり、民主党ができてからはその有力な支持団体となっていて、民主党に団体献金も行っていたようです。

それが先日明るみになった北教組(北海道教職員組合)の政治献金問題なのですが。

因みに自民党は前回の総選挙末期にこんなのを撒いています。

『知ってドッキリ民主党 これが本性だ!! 第2章 日教組教育偏向計画』

中身見ると何処のクレイジーが書いたかと思うくらいのぶっ飛んだ内容なんですが・・・こんなん撒くけん、いよいよ愛想付かされてボロ負けしたんよなァ。

話し戻しますが、でもなんか『日教組』=『共産党』という風説がネット界では飛び交っちょうようですね。あまりにも世の中知らなすぎの妄想屋連中らしい考えですが。『護憲』『平和教育』『日の丸君が代反対』って主張する連中は全部共産党だと思ってるんですかねぇ。

何度も言うように、 『日教組』の人は政治スタンスで分類するなら『民主党左派』です。

ところで、教職員組合にはもう一つ、 『全教(全日本教職員組合)』というのがあって、こちらは共産党と交流もあるようですが、日教組のように支持を押し付けたりしていません(もしそうだったら、共産党あんなに得票少ないはずないし、その前に組合紛糾して解散です)。

右翼が騒ぐのは『日教組』=『共産党』だからではなく、日本最大の教職員組合で一応護憲言ってて、なお且つ叩きどころの多い(問題教員とか団体献金とか)組織だからだと思います。

こんなんでどうでしょうか。一応事実を織り交ぜて紅星の思うところを書いてみたのですが、またありましたらコメントお願いします。

【2010/06/19 09:20】URL | 紅星龍水@管理人 #UUAZtqBU[ 編集]

清水ただし勝手連の提案


清水ただしさんの押し出し記事楽しみに読んでます。
是非とも当選して貰う為に二人で「清水ただしさんを勝手に支援するネットの会」を作りませんか?二人で連動してやればより効果的だと思います。
やる事はこれから考えたいと思います。
如何ですか?

【2010/06/29 07:16】URL | 大津留公彦 #-[ 編集]

大津留さま、ナイス提案です!


 今日は昼から高知選挙区候補につきっきりで活動して、今帰って来てコメント拝見しました。

 ご提案、まさに我が意を得たり!喜んで「清水ただしさんを勝手に支援するネットの会」の話、乗らせていただきます!

 今回の大阪選挙区の清水さんには、企業経営してはる強力な選挙参謀がいらっしゃいまして、yahoo検索で『参議院選挙 大阪』と検索すると、清水さんのwebサイトが一番に来るようなSEO対策を実行させるなどしています。

 この機に乗じて、JCP中央すら予想外(発言聞いてたらそうとしか思えん)の、『清水当確』を現実のものにすべく、行動を起こしたいと思っていたところ。まさに『渡りに船』です。

 大阪の清水さん当選は、JCP議席増という外への影響と同時に、JCP改革の一里塚という党内への効果がむしろ大きいと思っており、大阪の結果にJCPの浮沈が掛かっているといっても過言ではありません。

 大津留さんはJCP外の方とお見受けしますので、ヘッポコ党員の紅星より(公選法すらよう分かっちょらん)、JCPの宣伝の弱点や改善点など、より効果的なストラテジー(戦略眼)をお持ちと思いますので、大津留さんに作戦立案をお願いしたいと思いますが、構いませんか?

 当面は大津留さんと紅星とで始めて、どんどん会員を増やしていって、11日には全国をアッと言わせちゃりましょう!!!


 
 

【2010/06/29 22:03】URL | 紅星龍水@管理人 #UUAZtqBU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/30 00:58】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/435-a4e3b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管内閣の支持率V字回復は何故?

2010年6月20日(日)  支持率2割を切っていた鳩山内閣が退陣した後を継いだ管直人内閣の 支持率が6割に及んでいることがマスコミの話題を呼んでいる。  むしろマスコミが作り出した幻想に惑わされているまたは騙されてることは書かない。       (産経 JUNSKYblog2010【2010/06/20 10:57】

消費税10%で、支持率10%急減 ブレ始めた管総理

2010年6月21日(月)  支持率6割に浮かれて、「消費税10%増税」を「民主党の公約である」と公言したら、     消費税、今年度中に改革案=「10%参考」と増税に積極姿勢―菅首相(時事通信) - goo ニュース       2010年6月17日(木)18:03 早速支持 JUNSKYblog2010【2010/06/21 20:19】

飛行機には間に合わなかったけれど・仁比さんからメッセージ

地区の決起集会。夜8時には「おかえりなさい!」と   言えるはずやったとよね~   予算委員会があればだめやね~、と。   無いなら... ひとみちゃんにも ちょっと言わせて【2010/06/23 06:49】