『ラブプラス+』恐るべし!土佐中村でもほぼ壊滅状態Σ(-∀-;)

 本日24日は、世間一般では『参議院選挙』の公示日で、各党の党首はじめ支持者の紳士・淑女の方々は勝利目指してたたかいをスタートさせた訳やけんど、他方では別の『紳士』(一部淑女)諸君が、本日発売の某恋愛シミュレーションゲームの争奪に明け暮れた一日だったよーである。


 そのゲームの名は、コナミ『ラブプラス+』!!

 昨年秋に一作目『ラブプラス』が発売された時も狂乱状態・品切状態やったけんど、見事にその狂乱が再現された感ありってところやねぇ。

 

  


紅星の棲みようこの辺境都市・四万十市にまでその余波は及び、午後4時にア○アさ○きの2Fゲームショップ『ゲオショップ』を覗いてみると、そのゲームの箱がズラリ並びよう。

 ラブプラス+売場 ラブプラス+売場その2

 「ありゃ、存外売れよらんなァ・・・」と思うたら大間違い。箱には全部『新品品切れ中です』の赤札が貼られ全滅状態!!その後古津賀のTUTAYA行っても全滅!ただ不思議な事に具同のフジの蔦屋書店には2個売れ残っちょった(多分定価で売っていたから?)あと、何故かゲオショップにも中古3,800円のが2個売りよった(やってすぐ飽きたがやろか?)。

 明日のスポーツ紙の何処かにはその狂乱ぶりが載るかも知れんけん、一応チェックしてみようと思う。

 ただ、このゲームを巡る『紳士』諸君のたたかいは今日に始まった事やなく、今月はじめ、6月2日から予想されていた事じゃった。

 この日、コナミの直販サイト『コナミスタイル』限定の『ラブプラス+ プレミアムパック(マナカ・リンコ・ネネ)』が発売開始になったんやけんど、回線不通が続出、わずか2時間程度で『売り切れ』の赤札と相成った訳でござい。

 あまりの事にコナミにクレームが殺到でもしたか、後日コナミはゲーム本体+マナカ・リンコ・ネネのイラストがプリントされたニンテンドーDSiLL同梱版『デラックスパック』の店頭発売を発表したがやけんど、四万十市はおろか近在都市でも『取り寄せ不能』!!さらに、『プレミアム』の中身というがは『デラックス』とコナミスタイル限定の『スペシャルパック』を合わせた内容だってんで、前日まで余裕で在庫あった『スペシャル』まで、この6月2日にいきなり『完売』と相成ってしもうたがです。

 かく申すこの紅星も『マナカプレミアムパック』購入を狙っちょったがですが、やはり回線不通で何が何だかよう分からんうちに終わってて、半ば放心状態。

 ただ、何故か5月10日に虫の知らせでも働いたか、『プレミアムは保存用に取っといて、スペシャルを遊び用にしよう』とふと思い立って、定価の8,520円で何の問題もなくGET!

 今、この『虫の知らせ』って奴の凄さをつくづく実感しゆう。

 『プレミアム』『デラックス』『スペシャル』赤札と同時に、何と『転売屋』がヤフオクに大量出品!断っておくけんど、まだ発売されていないゲームながぜ!?

 その転売レートがまた半端やないがやけんΣ(-∀-;)
 
 『プレミアムパック』2万8千円   → オークション平均相場6~8万円!!!
 『デラックスパック』2万4千円   →  同、       3万5千円~5万円!!!
 『スペシャルパック』8千520円  →  同、       1万円~3万円(先着特典付版)!!!


・・・まァ、そんな値段で買うほうも買う方ながやけんど。

 で、紅星も『デラックス』諦めきれんかったけん、お高くついちゃったけんど、そのオークションで買いましたわ、3万5千円で(アホ言われたちしゃあない)。

 それでも、『スペシャル』は原価で買えたけん、当初の『プレミアム』とほぼ同内容が4万4千円、これを高いと見るか安いと見るかはその人の判断やけんど、8万で買うた人を考えると、まあこんなんかいな、と。

 そして、これが今日夕方コナミスタイルから届いた『スペシャルパック』の内容。

 コナミスタイル直送『スペシャルパック』① コナミスタイル直送『スペシャルパック』②
スペシャルパックお買い上げ書 スペシャルパック内容その1 スペシャルパック内容その2 スペシャルパック内容その3

 これで明日、『デラックス』が来たら引継ぎプレイできるようになるねゃあ・・・でも、そんながでえいがか、紅星39歳!?


 最後に、ニコニコ動画で見つけた破壊力抜群のヤツで締めようかいねゃ!マナカ→リンコ→ネネの順で並べてみたけん、ドップリつかってつかあさいや(笑)

 

 

 



 もう何か、現実世界の彼女とか嫁さんとかど~でもえい気がしてきて、かなりヤバイがやけんど・・・。




 以上、恋愛ゲーオタMODEの紅星大暴走って感じやってんけど、ちゃんと選挙も『後方支援部隊』の一員として頑張りますで


 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/438-ac981d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)