


バナちゃん勝手連結成!

 大津留さん、UP遅れてごめんなさい!!
m(。≧Д≦。)m 


・・・てな事で、このたび、ブロガー仲間の大津留公彦さんと組んで、こんなのを立ち上げました☆

         バナちゃん


バナちゃん勝手連結成のお知らせ

高知の紅星龍水と埼玉の大津留公彦です

この度二人で「『バナちゃん』を勝手に応援する会」(「バナちゃん勝手連」)を結成しました。

『バナちゃん』とは、現在行われている参院選大阪区で、『行き倒れより、食い倒れの大阪に』をキャッチフレーズにたたかっている候補のマスコットキャラクターです。公選法その他の絡みで「候補者名」や「○○○○○○村長」が使えないとの大阪からの情報のため、候補のキャラ『バナちゃん』で候補を表現する事になりました(分かりづらくてすみません)

『バナちゃん』は突出した個性で大阪で活躍されてますが大阪に居ない二人はネットで勝手に応援しようと一致致しました。

我々のできる事は限られてますがこの思いの輪が水紋のごとく広がればいいと思います。

二人でこんなスタンスで一致しました。

1.メール/ブログ/twitter/ホームページでどんどん『バナちゃん』の突出した魅力を取り上げる。

 ※ただし、ブログ・ツイッター・HPに「候補者名」を載せる事や、記事での直接投票依頼はできません。メールは同一文書一斉送信以外なら、実名使用も投票依頼もできるようです。

2.仲間をつのり増やす。

3.『バナちゃん』の押し上げで日本国民と日本共産党中央委員会をびっくりさせる。


みなさんもそれぞれの立場でご活躍下さい。

2010年7月3日

バナちゃん勝手連
紅星龍水
大津留公彦

連絡先
・投稿用アドレス
shimizutadashikatteren@yahoogroups.jp
・グループへの参加
shimizutadashikatteren-subscribe@yahoogroups.jp
・グループページのURL
http://groups.yahoo.co.jp/group/shimizutadashikatteren

blog
コミュニスタ紅星の幡多荘草紙
大津留公彦のブログ2

twitter
http://twitter.com/40010akaboshi
http://twitter.com/kimihikoootsuru

ーーーーーーーーーーーーーーー

 最初にUPした記事から文面が変わっていますが、公選法に抵触すると、最悪『連座制』とやらで候補者さんにも迷惑をかける可能性もあるらしいので、これからもこの記事については、逐次改変がある可能性がある事をご了承下さい。

 あ~もう、ホンット日本の公選法って『べからず法』やねぇ!!ネット選挙解禁になってたらこんなややこしい表現せんで良かったに! 

この記事に対するコメント

福岡から


「ネット選挙解禁になってたらこんなややこしい表現せんで良かったに!」同感v-363 

【2010/07/04 04:35】URL | ひとみ #HsoC/3b6[ 編集]

ちなみに選挙法


本人が立候補してないならば、
(直接、投票するよう呼びかけたり投票しないように呼びかけたりするのでなければ、)
文章の中に「候補者の名前」が出てくること自体は、問題ありません

山下よしき議員
http://www.yamashita-yoshiki.jp/column/column/1278105426.html

井上さとし議員
http://www.inoue-satoshi.com/sf2_diary/sf2_diary/20100627.html#3210

こくた恵二議員
http://www.kokuta-keiji.jp/cat1/bs_1.html

「〇〇候補の必勝を訴えました」は、「訴えた」という客観的事実の公表だから、セーフ。

【2010/07/04 11:31】URL | ×第二迷信   #EEOsZA66[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/441-de7a5968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親しみがわいてきたね~メールニュース

目の前にいる人と話しているようよ  読むと紹介せずにおられんとよ。  仕事はいっぱいあるのにね。  み~んながメールニュースを受け取... ひとみちゃんにも ちょっと言わせて【2010/07/04 04:30】

465:北の旅? ポー川史跡自然公園+参院選

2010/07/05(月)   参院選もいよいよ戦いタケナワですが、先週末、私も国民の義務として、不在者投票に行ってまいりました。 なぜ、不在者... SIMANTO114残日録【2010/07/05 08:59】

植草一秀は事実に顔を背けるなと批難する共産党ブログが事実に顔を背ける卑しさ

自ENDの常連投稿ブログ「大脇道場」のことである。 僕の前回エントリをフルコピぺで紹介したTBをいただいたので、お礼のコメントを投稿し 共産党躍進を願って苦言を呈したところ、「偏見が染み付いている」とのリコメント。 ソッコー抗議したら、「偏見だと思う」だと BLOG BLUES【2010/07/05 10:11】


