『あの人』が帰ってきた!!~『派遣村TV』新装開店(*^ω^)ノ∠※PAN!~

 OBC(ラジオ大阪)で毎週土曜日午前10時半から15分間放送され、大阪だけでなくwebラジオを通じてリスナーが全国に広がり大好評を博しながら、村長の清水ただしさんが『ある事情』で2ヶ月間休まれ、その後村長代行のたつみコータローさんがパーソナリティーで数週続けられるも6/12放送分以降『休止』となっていた『ラジオ派遣村』が、いよいよ明日、8/21から毎週土曜日

清水ただしの『派遣村TV』

と、webテレビ&ラジオにグレードアップして再開されます!!

アドレスは、

http://hakenmura.tv/

です!!


以下、『派遣村TV』スタッフブログ(旧『ラジオ派遣村』スタッフブログ)から転載させて頂きます。

2010年08月02日 09:46

帰ってきた村長

「ラジオ派遣村」ファンのみなさん、ご無沙汰しております!

村長の清水ただしが帰ってまいりました!

これからは、Web番組の「派遣村TV」として、貧困と格差の問題を取り上げていきます。

ぜひ期待してくださいね!

詳細は、後日発表します!

投稿者: 村長


2010年08月09日 23:41

いよいよ再開です!!

みなさん、こんにちは。大変お待たせ致しました!いよいよ始まります!!

新しく派遣村TVスタッフになりましたサナエです。どうぞよろしくお願い致します。

しばらく休止しておりまいた清水ただしのラジオ派遣村。派遣村TVとなって再開です。休止中もたくさんの応援メールを頂き、ありがとうございました。
再び、息ぴったりの「ただともコンビ」の楽しいトークをお聞き頂けます。
再開1回目は8月21日、10時半から15分間です。

本日、大阪は北区にあります(株)関西共同印刷のスタジオ(と言っても会議室)をお借りしまして、収録してきました。音声の関係で収録中はクーラーを止めて、汗をかきながら頑張っておりました!

村長はますます勢いを増して、ノリノリです〜。 笑

参議院選挙が終わり、選挙の争点になっていた消費税が今後どうなるのか、不安に思っておられる方も多いのではないでしょうか?

そこで、派遣村TVでは消費税の増税は本当に必要なのか、財源はどうできるのか?また、事業仕分けでは一切触れられなかった防衛費についても、実は隠れ防衛費が結構あったり・・・清水ただし村長が分かりやすくお話します。

消費税を上げなくても財源はあるということがよくわかります!
きっと、日本の経済に展望が持てると思います。
なお、再開を記念しまして、視聴者の皆様へのプレゼントを検討しています。

是非、8月21日を楽しみにしていて下さいね!

投稿者: kakui


2010年08月10日 01:49

いよいよスタート!派遣村TV

皆さん!お疲れ様です。共子です。今日は、派遣村TVの収録でした〜♪エアコンを止めての密室15分の暑さはなかなかヘビーでしたが、楽しくてタメになる「清水ただしワールド」全開でした。来月からは、各界の多彩なゲストもスタジオにお迎えして、村長との熱いトークをお楽しみ頂きたいと思います。そのうち、コータローも遊びに来ますよ〜♥ AD赤星と金魚(鯉?)も元気かな〜。新しいスタッフとして、初の女子部員=可愛いサナエちゃんが加わって、ますますパワーUPした、チーム派遣村にご期待ください。

投稿者: 共子


2010年08月19日 11:29

「清水ただしの派遣村TV」

8月21日(土)午前10時半スタート!

「清水ただしの派遣村TV」http://hakenmura.tv

派遣切りや雇い止め、消費税から平和まで、清水ただしが熱く語ります。動画とノーカットのWebラジオを毎週更新。バナナの叩き売り&お楽しみ映像付きDVDもAmazonで発売予定。

8/21に更新される、新しい番組サイトは、村長のツイッターと連動します。気軽にツイートして下さいね。(by共子)

清水ただしのツイッターは、@tadashishimizu です。

http://twitter.com/tadashishimizu をクリックして見て下さい。フォローもよろしく!!

今朝は、私もツイッターで「清水ただしの派遣村TV」について、つぶやきました。
共子のアカウントは、 @tomoko_s です。(フォローしてね♪)
twinaviランキングは、メディア/ラジオ、エンタメ/クリエイティブ、ビジネス/広告・マーケティングに入っています。こちらもよろしく♥

http://twinavi.jp/account/list/media/radio/verified:false/sort:followers/page:3

投稿者: 共子

以上、スタッフブログから引用終わり。

 実は紅星、とあるルートから、皆さんより一足お先に『派遣村TV』を拝見できる!という光栄に浴させて頂きましたが、清水村長ますます意気軒昂、『ただともコンビ』のノリツッコミも冴え渡り面白い中にも、格差問題や消費税増税について村長がズバッと斬り込み、さらに、困った時に役立つ公的制度の紹介など、『ラジオ派遣村』の内容からさらに深化したものとなっています!
 もうこれは大阪と言わず、全国に『派遣村TV』リスナーの輪が広がる事間違いなし!!

と、紅星も知り合いに自信を持って紹介できるweb番組になっています!

 拙ブログをご覧の皆様、

『清水ただしの派遣村TV』、ぜひご視聴のほどよろしゅうに☆☆☆!!!








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日本共産党の候補者にもタレント性は必要


清水さんは、おそらく現在の日本共産党の政治家(議員ではない専従者を含む)の中でもっともタレント性のある人と言えるかもしれません。東京都には清水さんみたいな人がいないというか見かけないんですよ。

私は、タレント候補による人気取りには反対ですが、同時に日本共産党といえども選挙で候補者を出す場合には、明るいイメージをもって人々から受け止められるという意味合いでのタレント性を有した人を出す必要はあるとは思います。もちろん、党員としての品性や政治性をきちんと備えているというのは、前提ですよ。

【2010/08/21 00:27】URL | Aleido Che Guevara #-[ 編集]

候補者


 「議員」の候補者であるなら、「議員」としての力量が一番だと思います。

 選挙は「手段」であって、「目的」ではない、ということを踏みはずしている有権者も多いです。

 >消費税を上げなくても財源はあるということがよくわかります
 というのは、「消費税は財源のひとつである」 が前提ですから、結局は「増税勢力の掌上のたたかい」になります。

 「共産党は何をめざすのか?」をズバッと語れる候補者がほしいですね。
(清水候補、じつは現物を見てない・・・。 昔の「全国比例」だと、2ケタ台番の人も「コレを訴える」ということで、各地に来られてましたから、興味があったんですが、

 京都市まで「浜田よしゆき」の話をわざわざ聞きに行けんからなあ…。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamachan_6/archive/2010/08/21
(しかし、どこが「国政委員長代理」なんだ・・・。)

選挙目当てでなく、視聴者のために知恵も力も出してるぞ、というのはいいですね。

【2010/08/22 17:50】URL | ×第二迷信 #EEOsZA66[ 編集]


ここは反対です(笑
清水ただしは大阪市市議としては立派に務まると思いますし、とくに悪い印象はもっていませんが、彼に寄りかかるのはシャブを打つことと同じだと思っています。

【2010/08/24 20:43】URL | キンピー #-[ 編集]


みなさん!こんにちは「たかしズム」のたかしと申します。
ただいま私のブログでは以下のような「企画」を開催いたしております。
もしお時間がございましたら、是非一度おこしくださってご投票をお願いします。

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」!

さて今年もやってまいりました。恒例の「今年一番の馬鹿」を決定したいと思います。
昨年は年も押し迫ってからの投票でしたので、今回は少し早めにリリースさせていただく
ことに致しました。結果発表は2011年1月10日と致します。
皆さんどしどし投票してください。今回エントリーされたネトウヨは次の四名です。
・latter_autumn
・ぶさよでぃっく
・キンピー
・反売国

ではよろしくお願いを申し上げます。
http://takashichan.seesaa.net/article/168182327.html

【2010/11/10 20:16】URL | たかし #N2hj/.HY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/461-8bcda285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンダンテ~稲の旋律~」券持っていま~す。5日ですよ~

滅多にここまでは見ないのに、「アンダンテ」が 西日本新聞17日付「春秋」 【春秋】学校や仕事に行かず、自宅に閉じこもっている「引きこもり」の人が…                      2... ひとみちゃんにも ちょっと言わせて【2010/12/15 21:52】