『土佐の日』(10月3日)に因んで、ウチのコ(土佐錦魚)紹介

 どうも、ご無沙汰してました紅星です。

 前回の更新見たら9月13日・・・って、一ヶ月近く放ったらかしにしてたんやなァ。

 まァ、ここんトコ『ナス農家の卵』としてナスの世話にかかりっきりだったのと、毎年恒例の『アレ』向けての練習なども有ったりしたもので・・・(;・д・A

 さて、近況報告はこんな位にして、去年も書きましたが、今日10月3日は『土佐の日』という事で、ウチの土佐錦魚(トサキン)の画像をUPしてみようかと。


土佐錦魚2010-06 土佐錦魚2010-01 土佐錦魚2010-02

土佐錦魚2010-05 土佐錦魚2010-03 土佐錦魚2010-04

 twitterでの紅星の呟きをご覧になっている方はご承知かも知れませんが、今年の夏の炎暑で、それまで飼っていた魚が皆死んでしまいまして、この画像の魚は9月以降新しく入手したものです。

 品評会にはちょっと厳しいですが、種魚としての素質は充分にあると見て導入しました。

 何とかこのコ達は大事にして、来年の仔取りに繋げたいなァ・・・なんて思うてます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/464-5a52bae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)