新春の辞

2011年、明けましておめでとう(?)ございます!

DSC04735shimanto101231.jpg DSC04795shimanto101231_convert_20101231203505.jpg 


昨年は当ブログおよび Twitter にお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。

 ブログは滅多に更新せず、Twitterも呟かずといい加減愛想を尽かされたのではと内心ビクビクしている小心者の紅星ではございますが、新年も旧年と変わらぬご厚誼のほど、何卒お願い申し上げ奉る次第でございます。

 さて、本年は紅星の尊敬して止まぬ幸徳秋水氏の生誕140年にして没後100年、更についでにどうでもいいですが紅星の生誕40年でございます。

 奇しくも秋水氏の100年後に生を受け、今年、秋水氏の亡いなった歳である不惑を迎える紅星。何やら奇妙な縁を勝手に感じておりまして、目下オークションやネットを梯子し、『秋水全集』が売りに出ていれば買い漁り、漢和辞典や高校の漢文の参考書片手に悪戦苦闘しておるところであります。

 日頃の雑事やらマラソンの練習などを言い訳に当ブログで秋水氏の文章の紹介を滞らせてきましたが、本年は、否、本年こそは腰を据えて取り組みたい、そう決意しておりますので、何卒よしなにお頼み申し上げます。

 他にも、日々の出来事やその時々の言いたい事などをつらつらと書き綴っていきたいと考えておりますが、はてさて、自他共に認める筆不精の紅星ですからどうなりますやら・・・。

 最後に・・・

この一年が皆様にとり、幸多き年となりますように!!

  2011年元旦吉日

   From 紅星龍水 したっけ

 追伸:先ほど書いたように紅星も今年いよいよ『不惑』。
     いい加減、キョドる事ないようにしたいです・・・(´・ω・`;A) 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/485-4a9cd768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)