不惑に惑う

本日2011年2月6日、遂に紅星も
『不惑』四十路に突入
致しました。

HAPPY BIRTHDAY TO ME~♪・・・何か寂しいなァ・・・(〒_〒)泪


ですので、当ブログおよびTwitterのプロフィール欄を若干書き替えました。

さりとて、三十路から四十路へ、孔子言うところの『不惑』になったからといって歳相応の落ち着きや風格が身に付いたかと言えば、プロフィールのとおり、相も変わらず些細な事で平静を失うわ、感情の乱高下が最近また激しくなってくるわ・・・

現在文章を紹介させてもらっている、かの幸徳秋水さんは、30代であれだけの舌鋒鋭き文章で社会を告発し、39歳にて刑場の露と消えたというのに・・・と思うにつけ、己の浅薄さに情けなくなってきます。

(最も、どだいあのような『巨人』と比較する事自体が身の程知らずなのですが)

それでも『焦らず無理せず、今日を生きるしかないよね』と、達観とも諦念とも言える言葉を呟いて自分を慰めつつ、何とかやっている今日この頃です。

いつか、自分が好きになれたらいいな・・・。

こんな紅星ですが、今後とも宜しくお願いします。




今日は紅星にしては珍しくごく短文ですが(笑)、この辺にて☆☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/504-d2cebed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)