05/05のツイートまとめ

40010akaboshi

起床なう。赤旗配ってから、ナス収穫と出荷作業します。こどもの日やけん、昼ごろには終えて帰りたいなぁ。
05-05 05:39

研修ハウスのビニール表記に突っ込んでみる http://twitpic.com/4ti8y6
05-05 12:06

前々から気になっている研修ハウスのビニール表記にツッコミ。『エコサイドクリーン』って、「環境に配慮したビニールですよ」という意味で付けたがやろうが、和訳すれば『環境・生態系ごとキレイに皆殺し』ちゅうとんでもない意味(-"-;)製品名付ける時は気をつけないけんよ。
05-05 12:16

続:研修ハウスのビニール表記に突っ込んでみる http://twitpic.com/4tif39
05-05 12:19

もう一つビニールハウスネタ。2枚目の写メもハウスの別の場所に使われようビニールながやけど、「ナスには使用しないで下さい」って…ウチ、米ナスのハウスながやけど(?_?)
05-05 12:26

こどもの日 「兜」つながりでカブトエビ☆ http://twitpic.com/4tp6qy
05-05 22:02

先ほどの写メは、今、ナスのハウスの中で飼いよう『カブトエビ』。5年ほど前、高知市の朝倉南小の社会学習用の田んぼが宅地にされる前に土を取ってきて、毎年春頃に水を注いで孵化させて飼ってます。今年はハウス内の高温で孵化が促進されたか、いつもより多いです。フレークの金魚の餌やってます。
05-05 22:20

自分が中村越してきてから10年になりますが、初めて咲いてるの見ました。吉兆よりか、東北の地震に続いて南海地震!?と、不吉に捉える自分 @sarara300 それは吉兆なのですか?それとも… RT @40010akaboshi: 咲かないハズの『咲かずの藤』が咲きようΣ( ̄口 ̄)
05-05 22:29

40010akaboshiを寿司に例えると「並のホタテ」です。 http://shindanmaker.com/116508 そーいやしばらくホタテ食っとらんねゃ・・・明日の晩飯にしてみよかφ(c・ω・ )ψ
05-05 23:20

40010akaboshiさんの今年のゴールデンウイーク、5/3の思い出に残ったことを20文字ぐらいで教えて http://shindanmaker.com/116506 そりゃ呟いたとおり、10年通って初めて一條神社の『咲かずの藤』の花見た事でせう。(20字オーバー)
05-05 23:31


40010akaboshiは『アジとボカロがあれば最強』です。 http://shindanmaker.com/116522 確かに。ミク最高!・・・でもリンも捨て難い(〃∇〃 )
05-05 23:46


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/531-d7b81784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)