日本共産党(JCP)応援コミュニティ『こみゅ☆コミュ』への登録・入り方について

 昨日のエントリーでJCP応援コミュニティ『こみゅ☆コミュ』立ち上げの報告をしたら、さっそくポラリスさんがアクセスしてくれました。ありがとうございます(^^)

 しかし、 「コミュニティに入れなかった」とのこと。

 えっ、と思い、職場のパソコン使って『こみゅ☆コミュ』をクリックしてコミュニティ入り口に入り、メールID パスワードを入れてログインすると・・・
確かに自分のページに戻ってしまいました(汗)

 その後いろいろやってみたら、何とかアクセスと参加申請のやり方が分かりましたので、ここにやり方をアップします。

 


1.まず、このコミュニティに参加するには、FC2の『新管理画面』に移行する必要があるようです。

 皆さんそれぞれのブログの管理ページを開き、 「ヘルプ」「新管理画面へ」をクリックしてください。クリックすると『メールID』と『パスワード』が求められるので入力し、ログインすると、『新管理画面へ』の説明があり、下にある《改良版へ移行する》をクリックすると、新管理画面(新しい記事の作成画面)になると思います。

2.新管理画面に移行したら、左に『コミュニケーション』というところがあり、 『コミュニティ New!』がありますので、クリックしてください。

3.するとコミュニティ画面に移りますので、 『コミュニティカテゴリ』『政治・経済』をクリックして、コミュニティ検索結果にある『こみゅ☆コミュ』『詳細をみる』をクリックしてください。

4.コミュニティ概要に移りますので、その中の『参加申請』をクリックし、申請してください。マメに管理するよう心がけたいと考えていますので、出張や所用などなければ、2日もいただければ参加の是非を通知できると思います。

以上、うろ覚えですが、多分これでイケルと思います。

『やってみたけど、やっぱりダメやいか!』と言う場合は、遠慮なくこのエントリーのコメント欄にお書き下さい。

 では、今後とも当ブログと『こみゅ☆コミュ』をよろしく!!

この記事に対するコメント

TBありがとうございます


今後ともよろしくお願いします。

【2007/09/13 22:10】URL | ひとみ #-[ 編集]

あのよ(*^_^*)


「ご招待」しないとだめだと思うよ。

うちもリシェス同窓会で
SNSをはじめたけれど、
招待したい相手のメールアドレスがまず必要で、
その人にコミュから招待メッセージを出さないと
その人は入れないと思うがやけんど…。

だから、管理者のコミュニスタ紅星くんが、
招待したい相手に管理画面から
招待メールを送ってみたら?

とりあえず、わたし宛に(*^_^*)

【2007/09/18 21:40】URL | 大西正祐 #a7A77h/6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/54-3ef3c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)