スポンサーサイト



アクセスしやすくするため、SNS版の『こみゅ☆コミュ』をつくりました。

 先だって、全国のJCP(日本共産党)を応援してくれる方との交流をもっと深めたいなと思い、FC2コミュニティ機能を使ってJCP応援コミュニティ『こみゅ☆コミュ』をつくってみました

・・・が、あんまりアクセスがない模様(汗)

「何でかなァ・・・」と思っていたところで、ウチの O西地区委員長 からコメントとじきじきのアドバイス。


 いわく、「アクセスがめんどくさい」のと、「『FC2』コミュニティ機能では、FC2ブロガーしか使えん」ので、ソーシャルネットワークサイト(SNS)でやったらどうよ?との事。

 その時SNSというのがある事を初めて知った紅星ですが、SNSというのは、平ったく言えば『Mixi』みたいなモノらしい。

 その場でSNSの立ち上げ方を教えてもらって、悪戦苦闘のすえ、 SNS『紅星のこみゅ☆コミュネット』 と、 SNS版JCP応援コミュニティ『こみゅ☆コミュ』 をつくってみました。

 試しに職場のパソに招待状を送り、アクセスと使い勝手を試してみましたが、こっちのほうが断然スムーズ*^-^* 初めっからこっちで作っときゃぁ、みんなにいらん面倒かけさせんで済んだのにと、己の不明を恥じた事でした。

 ・・・という事で、改めてJCP(日本共産党)応援コミュニティ『こみゅ☆コミュ』のご案内をば☆


先日の第5回中央委員会総会で、選挙方針の大転換に踏み切ったJCP(日本共産党)。

 これで日本の政治が一気に面白くなりそうな予感が、管理人はしています。

 このコミュニティは、JCPの党員・非党員を問わず、「JCPにもっと伸びてもらいたい」と考えてくれている方の、意見・情報交換の場にしたいと考えて立ち上げました。

 誹謗・中傷にはそれなりの対応をさせていただきますが、JCPに、厳しくも『愛のある』(←これ大事!)ご意見は大歓迎です♪

 全国のJCPサポーターの皆様、大いに交流して、一緒に『日本の大洗濯』、しちゃいましょう☆


現在のところ、会員制・非公開でさせて頂いていますが、「公開してもいい」という声が多くなったら公開も検討させてもらうかもしれません。

とりあえず、ここ最近当ブログへお越し頂いている、JCPに『』がありそうな方に招待状を送らせて頂きますので、その招待状からアクセスして下さい。

また、「私も参加したいんですけど・・・」という方がおいでましたら、コメント欄を使って、そちらのメールアドレスと一言を添えて頂ければ、追ってこちらから招待状を送らせて頂きます。

したっけ、今後は SNS『紅星のこみゅ☆コミュネット』 もごひいきの程よろしくお願いしますね☆


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

参加希望


頻繁には来ないと思いますが、参加したいです★よろしくお願いします。お骨折りごくろうさまです。

【2007/09/23 20:22】URL | おっはー #wuqAOhZo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/23 21:19】 | #[ 編集]

参加希望します


会員制でなら、参加したいと思っています。よろしくお願いします。
日本共産党について、いろいろ論議しましょう。

【2007/09/24 21:29】URL | #-[ 編集]

「歌姫」 高知が舞台


今日午後10時からやっている「歌姫」は高知が舞台のようですね。
今日(10/12)の、しんぶん「赤旗」14面に肯定的評価が掲載されていました。
今、やってます。

【2007/10/12 22:13】URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/55-4746d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政治家の「ハラ」ほど愚劣なものはない

ちょっと前の、ある方の自○党政治家への痛烈な批判を御紹介します。 【私は自○党員でもないし、政治家でもないから自○党内で何のために喧嘩しているのか知らないし、知ろうとも思わないが、どうせ、両派共利己的なことで、ゴタゴタやっているので、主義方針の為に闘争... JUNSKYblog2007【2007/09/24 18:47】


