08/28のツイートまとめ

40010akaboshi

今日は朝から何か左ひざが痛かった。・・・なのに、中三日マラソンの練習していないのが気にかかって、10kmほど走ってしもた。それだけならまだしも、ガソリン代節約のために仕事場(10kmほど先)まで自転車で2往復。終わってみたら、50km近くのハードトレーニングしてました(汗)
08-28 21:17

紅星が夏の終わりを感じたもの。道端の蝉の死骸、誰もいない海水浴場に打ち寄せるクラゲ、心なしか色が薄くなっている空の蒼、そして昨日の納涼花火。皆さんは、何に『夏の終わり』を感じますか??
08-28 21:22

@je3gnu >和歌山は貴志川のほとりに住んでいます 最近オイカワがめっきり減りました そうなんですか!?和歌山って聞くとまだまだ自然豊かなイメージなのですが…こちら四万十は、ハヤンボ(オイカワ・カワムツの稚魚)、メダカ、ボテジャコ(タナゴ類)がまだまだ沢山居て、日淡天国です☆
08-28 21:32

@je3gnu 余談ですが、四万十のメダカって、居る場所によって色や形が微妙に違うんですよね(尾が黄色かったり、眼の縁が青かったり、笹の葉体形やずんぐり体形などなど)。今は竹島系と不破系のメダカを飼っていますが、具同系や安並系も近々採取して飼育・繁殖させたいなと思うてます。
08-28 21:40



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/555-f18ee6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)