12/04のツイートまとめ

40010akaboshi

漫画は『恋愛ラボ』、『そらおと』、『この世界の片隅に』ほか・・・。小説は『夏草の賦』(上下二巻やけん)・・・あと何かあったような。 RT @Research_Panel 小説や漫画などで、全巻そろえて持っている書籍はありますか? http://t.co/lGE9dYTV
12-04 14:54

さてと、ほいじゃあ『4中総』の視聴でもしようかねぇ。・・・と言うても2時間20分も聞く気力ないけん、とりあえず前半の情勢報告だけで、後半は明日にでも。
12-04 15:19

C委員長:野田政権は、金持ちとアメリカの顔色を窺い、その一言一句を忠実に実行する『パシリ』政権であり、同時に、事実上の「民自公」三党連合を元にしたオール与党政権であり、戦前の翼賛政治体制を思い出させる 【4中総幹部会報告より】・・・って、社民党とか居るし、ちょっと言い過ぎでない?
12-04 15:37

C委員長:これまで保守の基盤とされてきた団体・個人との共同が劇的に発展しつつある 【4中総幹部会報告より】 JAはたのTPP反対集会にJCPの田頭県議(当時)も参加したが、紹介されるのは山本衆院議員のメッセージとかばかりで、依然自民の票田。「共同が進んだ」と舞い上がるのはどうか。
12-04 15:57

C委員長:閉塞状況の反動的・ファッショ的打開の危険を直視し、正面からたたかう。橋下・大阪維新の会の策動は、地方からファッショ的な独裁政治の拠点を作り、国政に広げようという、極めて危険な動きである。『独裁3セット』とのたたかいを全国レベルで展開する【4中総幹部会報告より】 承知!!
12-04 16:25

C委員長:政治と社会の危機と新しい時代への希望が交錯する激動の情勢にふさわしい奮闘を。我々の奮闘が今の情勢の大激動に相応しいものとならなければ、反動的逆流によって日本の前途が閉ざされる・・・危険もあります【4中総幹部会報告より】ただ奮闘するだけでなく、うちらも変わらにゃいけん。
12-04 16:37

C委員長:各分野での国民運動の大きな高揚―日本共産党が先駆的な役割を【4中総幹部会報告より】 紅星は幸徳秋水Fanやけど、彼は“直接行動”―今風に言うとNPO・NGOその他団体に集う民衆の行動―による社会変革を重視しちょった。JCPは『先駆的役割』より、『協賛党』として支援すべし
12-04 16:50

C委員長:99%の国民的連帯の力で、大企業に過剰に蓄積された富を、暮らしと経済に還元させようじゃなイカ。この方向にこそ、日本経済を健全な成長と発展の軌道に乗せる道が有るという事を強調したいと思うのであります。【4中総幹部会報告より】 ・・・スミマセン、ちょっとふざけて見ますた。
12-04 17:29

C委員長:現在の小選挙区制度の元で、政党の堕落、政治家の資質の劣化が進んでいる事は、この制度を推進した当事者の口からも語られています【4中総幹部会報告より】 然り、小泉郵政選挙以降の国会は、かつて中江兆民翁が嘆いた『無血虫(うじむし)の陳列場』の再来と成り果てたり。
12-04 17:40

やっと4中総の前半部分の視聴終わったなり。それにしても中央委員の皆様、集中力凄い!!紅星なんかポテチ食ったりトイレ行ったりしながらグダグダと聞いていましたが。何か途中チャチャ入れた呟きもしましたが、大筋では意を同じくする内容だったです。問題は後半の『衆参選をどうたたかうか』やね。
12-04 17:55


そんな4中総の動画はユーストリームで配信中!ぜひ皆様自身もご視聴されまして、ここがツボだの、ツッコミだのツイートして下され。 http://t.co/HQjxYBld ちなみにこの動画、RealPlayerで録画出来るみたいです。
12-04 18:20

そういえば4中総の冒頭でCさん、「来るべき総選挙の勝利目指して…」っちゅうとったけど、同時かちょい遅れるかで参議院選挙もあるがやけんど、そっちはあんまり重視しよらんがやおか???明日の後半部分でその辺語られると思うけんど。
12-04 18:44

@tr0099 ツイート有難うございます。しかし、党大会へんしも(急いで)やらにゃあ、選挙に間に合わん!!それとも党大会は『敗戦の反省会』 になるがやおか!? @40010akaboshi こんちは、だいたい、予想に反して長かったですね。このぶんじゃ、全国大会1年延長かもねぇ。
12-04 18:51

時事ドットコム:ソクラテス氏死去=サッカー元ブラジル代表主将 http://t.co/OhWS0ndJ
12-04 21:45

時事ドットコム:防衛相問責に賛成=共産 http://t.co/XjlcH3Kc
12-04 21:47

時事ドットコム:民自公と正面対決=党勢回復へ正念場-共産 http://t.co/lLudyBW6
12-04 21:47

ちょっと待て、支部や地区委員会での討議なしで頭越しにそんな方針立てなや! そうでなくとも前回供託金没収されて地区の財政火の車ながに(怒) QT 時事ドットコム:300小選挙区に候補擁立=前回衆院選から方針転換-共産 http://t.co/nfH6lKOr
12-04 21:56


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/613-7187c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)