スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/20のツイートまとめ

40010akaboshi

高知新聞:高知のニュース:社会?|?経済:土佐沖カツオにセシウム http://t.co/nknKu6rv ショッキングな見出しだが、高知県水産振興部 漁業振興課は『土佐湾沖で漁獲されたカツオの放射性物質の検査結果』を公表。http://t.co/T8nJVu8e
12-20 17:47

まずは『国の暫定基準値の230分の1』という事なので一安心?だが、危惧していた事が現実になったのはショックだ。鰹は3月頃には三陸沖にいて、そこから南下する魚だが、南下中に放射性物質高濃度汚染水域を通過した訳である。今回は微量であったが、今後の推移では東電は鰹漁師にも補償する事に?
12-20 17:59

同時に、このカツオや北海道のタラの一件を引き合いに「太平洋近海の魚は食べられない」という人も出ているが、過敏反応であると思う。福島沖の汚染水が黒潮域に拡散しているデータは、私の知る限りない。定着性魚や底魚にまでは汚染は及んでいないと考えるが。尤も、厳重な検査をし市場に出すのは当然
12-20 18:12

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tosanishikigyorin.blog47.fc2.com/tb.php/626-26f1375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。